スポンサーサイト


まる一日病院にかかりっきり

両足の膝から下が、パンパンに腫れて、熱を持ち

真っ赤になって、押すと痛いです。

それにとてもかゆいです。


かかりつけの近所のお医者さんに、連休明けの今日、行ってきました。

絶対にこむだろうから、かなり早く行ったのですが

すごく込んでました。

お医者さんは、私の腫れた足を見るなり、

「こんな風になっちゃうんだね〜」って言って、

「僕では対処しきれないから、すぐに大きな病院に行って下さい」と言うことになりました。

医院がこんでいたので、その段階で、11時近かったです。



大きな病院では、外科にかかっていたので、外科に連絡したのですが、

「もしかしたら、他の科の可能性があるし、

病院は11時半で受付が終了してしまうから、

急いで来て下さい」と言われました。

行って、診てもらったら、

「やっぱり、皮膚科に行って下さい。

場合によっては点滴を行って、1日入院してもらうことになるかもしれません。」と言うことになりました。

この段階でもまだ、腫れの原因がはっきりしませんでした。



皮膚科の先生に診てもらったら、

両足が同じように腫れ上がっているので、

細菌によるものでもなく、

外科で言われていた「薬(リリカ)の副作用」にしては

リリカをやめてからも腫れが引いていないので、可能性は薄い。

足の腫れ方からいって、ずっと前から、腫れやすい体質で

何かのきっかけで、腫れが始まった可能性もある ( ̄- ̄;)ンー

いろいろ検査してもらったのですが、

はっきりした原因は不明でした。


ただ、とにかく今の腫れの状況を押さえる為に

圧迫包帯という包帯で足をぐるぐる巻きにするのと、

抗生物質と、

いったん効くかどうかをためす、かゆみ止めの塗り薬を貰いました。


原因が不明なため、いまいち、不安がとれないのですが、

それでも、連休中にお医者さんに行けずに、

熱が上がって不安な状態て、精勤的にもパニック障害の発作をおこしそうになる状況から

解放されたので、だいぶ安心しました。



もう、まる一日病院にかかりっきりでした。

疲れた〜

でも、少し安心できたので、良かったです。


   11





  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたねぇ。
むくみとは違うのでしょうね、原因がいまひとつわからないと
不安ですね・・・

わたしも今日母の薬をとりにいって半日、病院でした。
院外処方になったとかで薬局でも待たされ、あげく薬在庫が足りないと言われ、散々。
わたしは代理で元気ですから対応できるけど、
具合が悪い方にはとんでもないことばかりで、がっくり。

足は散々ですね、とにかくお大事になさってくださいね。

いお様

ご心配ありがとうございます o(_ _)o

リンパ浮腫と言うのですが、その根本の原因が分からないのです。
私も「むくみ」と思って軽く考えてたのが
「あれよ、あれよ」とひどいことになってしまいました。

もう、病院は、かかりつけの家庭医、地域の大病院(外科、内科、皮膚科、整形外科、歯科)、放医研病院、心療内科病院、婦人科病院、外科病院、泌尿器科病院とこんだけかかってます。(うんざり・・・)
朝の飲む薬の多さに、自分でも管理が大変です。
しょっちゅう、病院に通っていて、通うだけで疲れますね。
病院に行って、風邪をもらってきたり(涙)

足のケガが抜糸して、治ったと思ったら、この浮腫がでてきたので、
もう、おはらいでもしたい気分になってます。

私にステッチがあって、ほんとに良かったと
しみじみ思ってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
