スポンサーサイト


またしても、救急病院へ

昨日は、4/4日に転んで足の親指を9針縫うほどのケガをしてしまったのが

抜糸も済み、やっと完治でした。

つまり破傷風の2度目の予防注射で、完治と言うことになりました。



帰って来て、

薬の副作用で眠気があったので、

午後2時頃から4時頃まで、寝てて、

ステッチをしていたら、また,テーブルでうたた寝をしていたようです。(そんなに眠いんかい!)

目がさめたら、例の足に圧迫包帯をしていたせいもあるのか、

全身が猛烈に熱い!!

そして、ふと、両手に目をやると、

肘からゆびさきまで、赤い湿疹に覆われていて、真っ赤でした。

顔も赤くなってきて、熱がどんどん上がってくる感じ…(>ω<)ゞ 

「あ〜、足の浮腫が、ついに手にまで出て来たのか」と猛烈に不安になりました。


ちょうど金曜日の夜7時頃です。


病院はやってないし、明日、明後日は土・日なので、どこもやってくれないし、

やってくれる所があったも、私の場合、経緯を説明するのも難しいし・・・・




どうしよう
   ・・・不安んで一杯でした。



通っている近くの総合病院に電話して、

なんとか診て貰えないかと言ったら、「皮膚科の先生は皆帰った」とのこと

救急に電話をまわしてもらって、状況を説明すると、

同情はしてもらえるものの、

「当直の先生が、脳外科の先生で、分野が違い過ぎるし、

その先生も今は手術中で対応出来ないの」と看護士さんにいわれ、どうにもなりませんでした。




あちこちの救急病院に電話するものの、通じませんミ(ノ;_ _)ノ =3


どんどん、熱があがってきて、身体は辛くなってくるし、

病院は見つからないしで、もう、四面楚歌でした (本当に泣きたくなりました)

どうして、今なの!昼まだったら、なんとかなったのにと、

相手も無い誰かに腹まで立ってきました。



そんな時、1通の電話 w(°o°)w



さっきの総合病院の救急病院の看護士さんからでした。

「脳外科の先生の手術が終って、自分は分野が違うけど

検査したり、様子を見たりはできるから、それでよければ、いらっしゃいと

先生が言っている」と言うじゃないですか。

もう、ありがたくて、うれしくて、泣きそうでした。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



またまた、救急病院に駆けつけました。




検査した所、どうも足の腫れとは違って、別の何かによるアレルギーの様でした。

そう、原因は、考えられるのが、朝に行った破傷風の予防注射です

いままで、アレルギーなんて出たことがなかったので、油断してました。

金曜日の夜の段階で、重篤な状態になることはない。

土曜日も、日曜日も病院に行かなくても大丈夫、

休みが明けたら、病院に行ってアレルギーを見てもらって下さいって言われました。



ものすごくホッとしました。

あのまま、放置されていたら、私は不安で押しつぶされていたことでしょう。

パニック障害の発作がおこっていたかもしれません。




あの、一通の電話に、看護士さんに・・・・  すごく感謝しています。





  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今まで平気だったものでも、体質が変わるとアレルギーを起こしてしまうので怖いですよね。
何より、いい看護婦さんや先生でよかったですよね。
専門外でも快く引き受けてくれたことに感謝ですね。
そして、先生の一言でホッとするのもわかります

山ニヤ様

そうなんですってね。
どうもアレルギーの発生源は抗生物質らしいのですが、
すでに3度も飲んでるもので
「なれてる抗生物質ですよ」と言っても、
「そういうの良くありますから」と
簡単に却下されてしまいました。

救急の先生や看護士さんには感謝しても、
感謝しきれないくらいで、
どうしようと、パニックマックスの時にかかってきた
電話は一生忘れられないとおもいます。

土日前の(早い話金曜日)夕方はかなり要注意ですね。
病院も土日に「いい診療」をして下さるといいのですけど

鍵コメ様

遅くなってもうしわけありません。

これから、メールをおくりますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
