スポンサーサイト


立てば芍薬♪

先日千葉の稲毛にある放医研病院に行った時、

稲毛駅のステーションビルの花屋さんで、

芍薬の花のフェアをやってました。

つぼみひとつがこぶしくらいの大きさで大輪の花が咲きます。


もう花屋さんの前で心がもってかれてしまいました。

牡丹にすごく似ていて、牡丹とは別の魅力があります。

それで、3輪、我が家におこし願うことにしました。

   

3輪とも、かたいつぼみだったのに、

1日で、あっ!という間に咲き出しました。

すごく素敵です。

百聞は一見に如かずですね。

           2

1輪ずつ、アップでどうぞ

      3

      1

      4

花びらの手触りもいいんですよ(^^)v

        
芍薬もオリジナルステッチにしたいけど、

花びらが八重で多すぎて、絵を描けないし、

ステッチでクロスステッチ画にはできません(私では無理です)


熱で、体調の悪いときはずっとこのお花で癒されてました。




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

芍薬と牡丹、フランス語では同じ名前なんです。
牡丹をデザインされたravensaraさんだから、芍薬もできます。
うんうん。
白い芍薬が可憐で清楚で、でも華やかで、すっかり魅了されて、
パリに来た当初(アレルギーになる前)はよく部屋に飾っていました。
なので、芍薬と聞くと25年前に一気にタイムスリップしたような
ちょっとふわりとした気持ちになれちゃいます。


鍵コメ様

鍵コメ様、ほんと〜に、おひさしぶりです〜。
ずっと見守っていてくださったんですね。
うれしくて、ふるえてきちゃいました。
ありがとうございます(涙)。

芍薬がお庭にあるなんて、なんて素敵なんでしょう。
夢のようです。
そんなお庭があったら、元気いっぱいになっちゃいそうです。

編み物も始められたんですね。
この時期からですと、サマーレースなんて涼しげでいいですよね。

夏までには元気になりたいと、
いろいろといやしてくれるものをかき集めてます。
私の為に祈っていただけるなんて、
最高です!!
もうそれだけで、充分癒されました。
ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
