コミックのキャラクターをステッチしよう!!

今ステッチしている「牡丹と唐傘」は、

最初の予定では3月末には完成している予定でした。

ところから、今年、1月末ごろから、ずっと体調が悪くなってしまい、

この分では夏に完成出来れば良いほうと言うところでしょうか。



次作には「夜桜、月、薄衣」と言う3つのモチーフを配置したものを

イメージしてて、いろいろと構想を練っている所でした。



でも、こんなに長く、今の作品にかかわっていて、

すぐ次ぎに似たような大作にはかかれそうもありません。

なにかで、気分を一新したくなったのです。




考えました。

熱を出して寝込んでる、布団の中で、考えました。



そこで、ひらめいたのです!

私の大好きなコミックのキャラクター達を一同に集めて、(何のコミックか題名はまだ秘密です)

わいわいとにぎやかな、楽しいステッチを作ろう

コミックですので、20数刊ある中から、

出来るだけすべてのキャラクターを集めてこよう。

そうなると、キャラクターの選び方、配置は私の感性ですが、

キャラクターそのものはコミックの画家の先生のオリジナルとなります。



そこで、問題が生じます。

そう!

著作権です。



さて、どうするか・・・・



答えは、メールです。

先生のHPにあった「ご意見・お問い合わせ」にメールでお手紙を書きました。

私の気持ちをわかっていただければいいなと、必死でした。

同じように、コミックの題名のついたHPの「ご意見・お問い合わせ」にもメールでお手紙を書きました。



そして、先ほど、とうとう、返事をいただきました。

OK!だそうです。 (v^ー°) ヤッタネ

ただし、いおさんのshopに出品することを考えていたのですが、

販売になるので、たとえ、ボランティアであっても、

著作権にひっかかるので NOでした。

残念です・・・・。

それでも、チャートの公開はOKだそうですので、フリーチャートとしてだせそうです(*^-^)b


まだ、先の先の話ですが、なんかうれしい。

そんな日でした。+゚ヽ(´∀`)/゚+



何のコミックでしょうね。

気になりますか?

うふふ・・・・ひ・み・つ  です。  (-▽-)...アハハ...

(かなり、人気のコミックなんですよ♪)




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^_^)
いつも楽しく拝見させていただいています。
自分のオリジナルを作るのって、本当にすごいです!
しかもとても美しい(>_<)
尊敬です。

コミック!
気になります…
20刊以上で、人気…
わかりません~
気になります( ̄^ ̄)

No title

新しい作品の前のリフレッシュは大切ですよね!
どんな作品になるのか今からワクワクです

わたしも今週末にイベント地獄から抜け出せる!!
と思ったら、先生に京急のイベントに誘われちゃいました
その前に、例のものは作りますからもう少々お待ちくださいね!!

No title

ご無沙汰しています!
体調がすぐれないようでしたので
コメントを書くのをさけていましたが
こちらの記事に触発されて(@_@;)
書き込みしています。

え~なんのコミックなんでしょうか?!
ものすごく楽しみにしています!

PS
私も…六月のイベントの後は少しお休みをいただく予定なんです。
すこしゆっくりしたいと思います。

momo様

はじめまして&コメントありがとうございます♡

絵心がないので、
原画をえがくのにすごく四苦八苦しているのです。
それで、たいていはひとつの作品をステッチしている間に
頭の中で、必死でイメージを熟成させています。

今回はその熟成が、体調が悪い性でうまくいかないので、
コミックで遊んでしまおうと思ったんです。

コミック・・・うふふふ・・・
しばらくは秘密ですよ。
秘密って、ちょっとたのしいでしょ♪
キャラクター総動員ってなんかたのしそうでしょ?

山ニヤ様

体調不調も、雪解けのようにすこしずつ、
良くなって来てる気がします。
だからか、ちょっと、遊び心が湧いて来てしまって・・・。

コミック・・・あまりにもいつもの路線とはちがうので
びっくりしちゃうと思いますよ。
美術展にも出せないし・・・
なにやってんでしょうね、わたし。

例のもの、そんなにいそがしいのに、
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。でも、とてもありがたく、
待ってます。(すごい、矛盾ですね)

山ニヤさんはいろいろとおできになるから、
先生もすごく頼りにしてるとおもいますよ。
ただ、私みたいに体調は崩さないようにお気をつけて。

大久保知美♪様

ご心配ありがとうございます。
それに、気遣いまでさせてしまって、
なんといっていいやら・・・・

コミックは、ひ・み・つ なんですよ。
たのしいでしょ?
みなさんに当てていただこうかしら。
きっとすぐ当たっちゃいますね。
人気があるし、出てくるチャラクターも多いので
かぎられちゃいますものね。
アニメ化もされてますよ(だいぶヒントでてきましたよ〜)

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle