スポンサーサイト


オリジナル牡丹と唐傘(133)&大変な誕生日

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

左の牡丹の山のステッチが終わり、

唐傘のステッチに入り、唐傘の受骨の部分のステッチが完成し、

傘の布と親骨をステッチしています。



8日(日)に初孫の1才の誕生会をするというので、

両家の親達がおよばれして、次男の家に行ってきました。

お昼からということで、食事が用意され、

ケーキも並んでいたのですが、

私たちが行ってすぐに、その主人公の孫が熱を出してしまいました。

すぐに休日診療所に連れて行ったところ、

夏風邪でした。(≧m≦)

(何も誕生日に熱出さなくてもねって、笑ったんですが)




翌9日は月曜日で、息子夫婦は仕事があり、孫は熱があるので保育園にはいかれないので、

私たち夫婦が泊って、月曜日一日、孫を預かって面倒をみることになりました。

一日孫といられるのは嬉しかったのですが、

熱でぐったりしているのはかわいそうだし、

喉の奥に出来た水泡がつぶれると、痛がって大泣きしても、

なす術が無いのは辛かったです  Σ(=°ω°=;)



生まれて、1年。

早いですね。

もう、いろんなことができるようになって、

病気でなければどんなに楽しかったことか。

それでも、熱が下がって、ご機嫌な時は一緒に遊べて癒されました。

「子供が出来ても、面倒なんかみないからね」っと以前から言っていて、

クールなつもりだったのですが、

孫と顔を合わせたら、180度変わっちゃって、

メロメロのおばあちゃんになってしまいました。ヾ(・ω・o) ォィォィ 



泊る予定ではなかった誕生日会

きっと良い想い出になるでしょうね。




さて、さて、ステッチです♪

前回が

     2


今の所が

     1

全体像は

     2

だいぶ傘らしくなってきましたが、

なんか、傘の色が気になります〜ww

なんじゃ、これ〜にならなければ良いのですが、神のみぞ知る ですかね。

あれ? ?

オリジナルって自分で作ったんじゃなかったっけ  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫さん熱が下がってよかったですね。
急に大勢の人が来て驚いたのかな?
時間が経てば思い出に、笑い話になってより一層
思い出になる1歳の記念日になりましたね!!

話しは変わり、メールの件お返事お待ちしています

山ニヤ様

ご心配、本当にありがとうございました。

通称「夏かぜ」、ヘルパンギーナという
ウィルス性の病気でした。
お年寄りや、赤ちゃんがかかりやすい病気で
だいたい保育園で貰ってくるそうです。
突然高熱がでて、口内に水泡や水ぶくれ、のどの奥に炎症症状が確認されるようになるそうです。
ずっと、小さい子のいない生活でしたので、
こういった赤ちゃん特有の病気を忘れていました。

もう今は治って、ケロってしてます。
私とのお薬を飲む、飲まないの攻防はどこ吹く風です。
いや〜、久しぶりに苦いお薬を飲ませる大変さを
思い出しました。

でも、喉を痛がって苦しんでる姿は
見ていてすごく辛かったです。
小さい子さんを育てているお母さんは本当に大変ですよね。





山ニヤ様

追伸:上のコメントをアプするのに、
    30分以上かかってしまいました。
    お喉の奥のあれ、のど○○○が
    コメントのコードにひっかかってしまったらしいです。
    ふぅ〜(汗)

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
