オリジナル牡丹と唐傘(141)と子供とお揃いのTシャツ

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

左の牡丹の山のステッチが終わり、

唐傘のステッチに入り、唐傘の受骨の部分のステッチが完成し、

傘の布と親骨をステッチしています。




ずいぶんとブログを休んでしまいました。

皆さんに、ご心配をおかけしてしまい、

本当に申し訳ありませんでした。

夏風邪が長引いて、熱がいつまでも下がらなかったのが第一の要因

次男が引っ越しをするので、お手伝いに行ってたのが第二の要因

TVで子供や赤ちゃんと大人とのお揃いのTシャツを紹介していて、

銀座のMATSUYAで売っているのがわかったので、急いで買いに行ったのがもうひとつの要因です。



ステッチは♪

前回が

     1

今の所が

     DSC03165_convert_20140718232255.jpg

アップで↓

これ以上アップにすると、ステッチの雑さが見え見えになってしまいますので、

ご勘弁を。

    DSC03168_convert_20140718232153.jpg

全体像が↓

    DSC03163_convert_20140718234016.jpg


さて、


TVで子供や赤ちゃんと大人とのお揃いのTシャツを紹介していた件ですが、

これが、すごくデザインがいいのです。

また、一目惚れしてしまいました。

常設店がなくて、いろいろなデパートなどに出展しているそうです。

OJICOという、会社が出しています。

またまたのことですが、買って下さいと言う宣伝ではぜったいないので、

お間違えの無いように・・・。


デザインは男の子用のものが多いのですが、

それでも、

女の子でもOK!というのもあって、かわいいのです。

  t1021a.jpg
   t1021f.jpg
t1021h.jpg
t1021e.jpg
t1016f.jpg
t1016iz.jpg
t933j.jpg
t933h.jpg
t1016a.jpg
t1016j.jpg
t1013a.jpg
t1013k.jpg
t1013f.jpg
t1013h.jpg

画像はすべて、OJICOさんのHPからお借りしました。

くどい様ですが、宣伝で、画像をのせたのではありません。

あまりにかわいいので、お紹介したかったのです。

孫ができたら、もう、こんなものばかりに目がいくようになってしまいました。





 ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

(≧∇≦)

毎日覗きに来るのが日課になってます!(笑)
傘がだいぶ全体見えてきてますね。
つくづく、赤と黒のコントラストが美しい。
私が大好きな組み合わせで、最近買うドレスはほとんど赤黒です(笑)
多分、次に取り掛かる作品は赤黒ドレスで踊ってる自分です^ - ^
もう題材になる写真も決めてます。
ま、まずは今の作品終わらせてからですが。

ところでこの牡丹と唐傘は、完成したらどうするんですか?
やはり額装して飾るのでしょうか。

シェリー様

シェリーさん〜、毎日見にきてくれるなんて、
もう、うれしくて、涙がとまらないです。
こんな素敵なブロ友がいるでしょうか。
すごく勇気ずけられました。本当にありがとう。

売りせずにゆっくり進めますので、
引き続き応援してくださいね。

この作品は、美術展にだすので、
額装にします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle