

クリスマス物1つ完成

小さなクリスマスの絵、3つつなぎのうち

真ん中の1つが完成しました。

 クリスマス物-1111

写真が上手く撮れなかったんですが、

実際はもう少し綺麗な色ですし、金糸がキラキラしています。

さらに左側の絵をはじめました。

 クリスマス物-1111-2

まだ一色しかステッチしてませんが、

ブログ「ちびママすらの雑記帳」のちびママすらさんの

ステッチの仕方が、一色ずつステッチしていく方法

絵がだんだん出来上がって行くのを見てるのが、

ワクワクしてとても好きなので、

この作品は小品でそのステッチ方法をまねできそうだから、

一色ずつ刺して行ってみようと思います。

そのかわり、刺し目は絶対間違えられない!!

全体像はいまのところ、

 クリスマス物-1111-3
(c)DMC,"permin of copenhagen"
Design No.14-1223,14-1224,143236

こんな感じです。

ステッチの完了した絵もアップで見るより目の方がいいですね。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪に埋もれたおうちから
暖かな光がもれている感じ、すてきですね(^ ^)
ラメ糸はまだ使ったことがないんですが、
扱いが難しかったりはしませんか?

No title

おお~~クリスマスですか!!
もうそんな季節なんですよね。
なんだか、まだコートもいらないし
冬って気がしませんが
季節ごとのデザイン、とっても楽しみです\(^o^)/

No title

ウサギの後ろ姿?可愛い♪
(違ったらごめんなさいね)
1つずつ×していく方法、
わたしも時々やります。
縁起でもないですが(笑)
解くときに便利だったりします・・・・。
糸の量と効率からいけば
段染めでないかぎり////と刺すほうが早いでしょうけど
小さいキットだと 絵が出来ていくのが
嬉しい、というのは とってもわかります(^^)。

次の2つも楽しみにしてますね。

Yupon様

どうも自分で選んだ図案でないので
いまいち、素直に好きになれないのですがe-329
デザインはかわいいですよね。
他の2つはサンタさんが出て来て
さらにかわいいですよ。

ラメ糸はとても扱いにくいですよ。
糸のよりがすぐにばらけてしまうので
糸の端をコマ結びして使ってますv-388
きっと使い方としては邪道なんでしょうが
扱い難いので自分流に編み出した方法なんです。

ちびデビル様

そうなんですよ。
クロスステッチの世界では(そんなのあるのか!)
もう随分前からクリスマス物がステッチされてます。
私も乗り遅れないように
はじめてみました。

早めにステッチして、早めにクリスマスの飾りv-255
するつもりです。

haruhiro*様

haruhiro*さん、ごめんなさい、
私の説明が悪かったのですv-406
xで一目一目刺して行くということではなく、
その図案の一色分を全部一気にさしてしまうという方法です。
青ならその図案の青全部を刺していき、
次に水色ならその図案の水色全部を刺してしまう、
全く色替えをしないという方法です。
なので、目数をしっかり数えていかないと
一目だけ飛んでいる色など間違えやすいので
通常はこの刺し方はできません。
小さい図案なので、今回やってみる気になりました。

説明不足で申し訳ありませんでしたv-409
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
