スポンサーサイト


インターナショナル・キルトウィーク横浜

一昨日、刺繍展に行ったのですが、

昨日、今度は第17回インターナショナル・キルトウィーク横浜2009に行ってきました。

 キルト展1

場所はパシフィコ横浜です。

刺繍とは関係ないし、キルトをやる訳でもないのですが、

キルトを見るのは大好きだし、

キルト用品や手芸品のお店が出展するので

見て回るのもたのしかったです。

キルトは大きな作品がドドって言う感じで

展示されてました。

   キルト展2
   キルト展3

グランプリ作品はこちら

   キルト展4

準優勝(?)グランプリ(?)の作品はこちら

   キルト展5
   キルト展6

みんな、迫力がありました。

他にもいっぱいすてきな作品がありました。

   キルト展11
   (刺繍にできそうなデザインが気になりました)
   キルト展10
   キルト展9
   キルト展8
   キルト展13
   キルト展12

どうしてもキルトはしろうとなので、刺繍の感覚でデザインを見てしまいました

このデザイン刺繍にできそうなんて・・・。

もっと素敵なデザインのキルトが沢山あったのですが、

作家さんの作品はすべて撮影禁止になってました。



出展されているお店を回って、

クロス刺繍の本2冊をゲットしました。

あと、ブログ「刺すぜ! 私的クロスステッチ日記」Yukkiさん

教えて下さった、黒地用の白の水できえるチャコペンを売っていたので

大喜びで買ってきました。

これで次の作品も怖くありません。(なんで黒地が怖いのか)


かなり歩き回って疲れてしまったので

ステッチはお休みしてしまい、進んでないので

今日がんばりますね

それに買って来たチャコペンを試すのがたのしみです。   



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キルトショー。

ravensaraさんはいいなぁ♪
いろんなショーが見られて(笑)。
私もきっと今キルトを見たら ステッチできるかな?とか
そういう感覚でみてしまうでしょうね。
キルトもいろんなものがあって 典型的なパターンもあれば
ほとんど絵画?のようなものもありますね。
パッチワークの人口は根強そうですね。
ちょっとうらやましいな、なんて。
ペン、買えてよかったですね。
黒地の大作、楽しみに待ってますよ~。

No title

相方のお姉さんが
ハワイアンキルトってのをやっています。
そういえば、刺繍もしてます。
共通点があるのでしょうね。
人の作品を見ると、刺激も沢山あるのでは?
どれもすごいですね。

haruhiro*様

haruhiro*さんの京都も刺繍展とか
やってるイメージがありますが実際はあまり無いですか?
来年1月に東京ドームで大規模なキルト展が
あるそうです。
haruhiro*さんも泊まりがけでどうですか?

キルトはしろうとなので、
どうやって作ってるんだろうと思うような凄い作品も
いっぱいありましたよ。
デザインはキルトの典型的なものより
刺繍のデザインに近い物に惹かれてしまいました。

いろんな作品をみてしまったので
もう大作とは言えない・・・v-406

ちびデビル様

キルト展ではハワイアンキルトもありましたよ♪。
キャッシー中島さんのコーナーもありました。

分野は違っても手芸という趣味として
いろんな作品を見てると
すごく刺激を受けました。
小品をステッチするのも楽しいのですが、
これが私の作品ですと言えるような作品を
作ってみたいと思いました。
継続は力なりで、ゆっくり継続していつか
大物を作れる様になりたいと思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
