スポンサーサイト


花瓶と花-やり直しました

早速ですが、これなんだかわかりますか?
   ライト1

下の黒い部分は輪になっていて、指にはめます。

プラスチックの左の部分がライトで、

真ん中の黒いポッチがスイッチです。


使う時はこうやって使います。
 
   ライト2

正解は
指にはめる小ライトです。

昨日の失敗の部分をほどく時におおいに役立ちました。

結局、失敗部分はほどいたのですが、

ほどく時に、黒地に濃い紫なので、すごく見難かったのですが、

このライトのおかげで、スムースにほどく事ができました。

この間のキルト展で買ってきました

一個500円でした。

何かに役立つかなと思って買って来たのですが、すぐに出番がきましたね。



昨日はほどくのがスムースにいったので、

やるきまんまんになって、ほどいた部分を刺し直す事ができました。

 花瓶と花-1121

これ、ずっと茄子だと思っていたのです。

この作品の真ん中にくだものにまじってなんで茄子?なんて思ってました。

ブログ「Fun Stich Life」のJujuさんにプラムだと教わって納得しました。



なんか、昨日はステッチの神様が降りて来たようで、

ほどいて、ステッチし直して、さらにステッチ進める事ができました。

音楽も聞かず、DVDも見ず、ひたすらステッチしてました。

私もこんな時があるんだと自分でもびっくりです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大物、スタートなさったんですね。
そして本当にすごい大物だー!
↓でレースが不安とおっしゃっていたけれど
そこがどんな風に表現されていくのか
拝見する方はかなり楽しみです。
頑張ってくださいね!

No title

こんな便利グッズがあったんですね~(´▽`)
以前黒いアイーダにステッチしたとき、
布目が見づらくてとっても大変でした。
このライトがあれば、ずいぶん助かりそうですね。

あの実、私もてっきり「茄子」だと思ってました~(´Д`;;;)
ヘタの感じも茄子っぽいし…。
プラムだったんですねぇ。
ちょっと不思議に思ってたんですよ。納得。

No title

お疲れ様です!
私なら、今は続行するか、投げだしちゃってるかな(笑)
この作品、とっても繊細で美しいですね!レース部分なんてうっとり♪
がんばってくださいね^^
応援ポチリさせてくださ~い

こんなグッズがあるんですね。重さはどんな感じなんでしょうか?これで黒布を難なくステッチできるのなら私も欲しいですわ☆

Yukki様

この作品のレース部分が惹かれる所ですよね。
子のレース部分はクロスステッチと
バックステッチ&ストレートステッチで出来てます。
かなり図面で見ると複雑です。
あ~、私、ステッチできるかなv-393
今からものすごく不安です。
でも、がんばりますね。

Yupon様

このライト、糸を解くにはいいんですが、
ステッチする時には意外と使い難かったです。
もう2度とほどきたくないので、
次の出番がないことを祈ってます。

やっぱり、茄子に見えますよね。
ずっと、茄子だと思ってました。
プラム・・・でしょうね。

じゃむ様

私も失敗をほどこうか、そのまま進むか、
すご~く、悩みましたよ。
でも、作品を苦労して完成させた時に
後悔しそうだったので、
泣く泣くほどきました。

この作品のレース部分に私も惹かれました。
すごくめんどくさそうですよ。
ちゃんとステッチできるか、今から不安です。

このライト、とても軽いです。
ボールペンの半分の重さです。
ただ、糸を解くにはいいですが、
ステッチするにはあまり向いてませんでした。

No title

面白いライトがあるんですね。
グッズ、いろんなものがあるんだと感心しちゃいます。
黒に紫を解く、刺すのもですが解くのも
なかなか大変だったとお察しします。
神様降臨、今は関東地方なのでしょうか?(笑)
こっちは 全然来てくれません(T。T)。

haruhiro*様

このライトを見た時は
おもしろいなと思っただけで
本当に使えるどうか疑わしかったのですが、
こんなにすぐに出番が来るとは思いませんでした。
黒地に濃い紫の糸は、このライトが無ければ
ほどけませんでした。
ただ、このライトはステッチにはあまり向かないようです。

降りて来た神は1日であっという間に
去って行かれましたv-409

No title

こんばんは☆

次の作品、とっても素敵ですね! 背景が黒だととても重厚感ありますね。それに、花瓶の下にある、赤いレースの布なのかな? 繊細な模様に思わず目が行っちゃいました(*^^*)  指にはめるライト、そんなのがあるんですね!! 私もいつか黒い布地に挑戦するときは探してみようかな。重宝しそうですよね♪ また楽しみにしてますね(*^▽^*)

みか様

私も黒地に赤のレース部分に惹かれちゃいました。
いざ、自分でステッチするとなると、
レースの部分はかなり大変そうです。
じっくりと取り組むつもりでいます。

ライトはおもちゃみたいですが、
意外に優れものでした。
お安い物なので、
見つけたら買っとくのもいいかもしれませんよ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
