スポンサーサイト


花瓶と花-さらに花の模様

花瓶の模様がさらに進みました。

  花瓶と花-1124

黒地にステッチする大変さは変わらないのですが、

この模様が黒地に映えて、日本画のよう

刺していて次はどんな模様が出て来るのかわくわくしながら

楽しんで刺してます。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒地への刺繍は、目と相談しながら・・・ですよね~^^;
私はやたらと肩がこりました。とほほ。

でも、仕上がりはやはり黒地ならでは!の雰囲気♪
左の模様の色合いは、美しい日本画のようですね。

それにしても、いつもながら溜息が出る刺し目・・・
それが1番美しい・・・です(*^^*)

No title

黒地に刺繍って大変なんですね(^^;)
やはり、目が見えにくいのでしょうか?
まだ未経験なので、一度刺してみたいです。

花瓶部分は、ため息が出るほど美しい~♪
「日本画」という感じですよね。
大作ですが、頑張ってくださいね(^^)

nuplus様

黒地に刺している時は
目と指先で刺してる感じです。
左手の指先で針穴を探ってるって経験は始めてです。
今の所は色が鮮やかなので刺していても楽しいですよ。

nuplusさんに、刺し目を褒められるなんて
天にも昇る気持ちです。
まさか・・・です。うれしい・・・v-238

Juju様

黒地に刺すのは今までとは違った経験です。
一度試される事をお勧めします。
目だけでなく左手の指先でも針穴を探してる感じです。
色が鮮やかな糸は刺していても
黒地に映えるので楽しいです。
そのかわり、刺し目には気を使います(目立ってしまうので)。

大作なので、1つ1つの達成感が少なく
見ていただくのにあまり変化がないので
ブログとしてつまらないのではと危惧しています。
ゆっくり、見てやって下さい。

No title

いつも思うのですが・・・
ravensaraさんのステッチって
綺麗にまっすぐ 進んでいきますよね
私は ある程度 色ごとに進めていくので
同じエリアでも 出来てるところと 出来てないところとあって
見た目も あっちこっちになってるから
ravensaraさんは いつも 綺麗に埋まってて
まっすぐで 気持ちいいです(笑)

No title

私も黒地は未経験ですが
仕上がった雰囲気が独特で 
デザインも映えて素敵です。

花瓶、クラシカルな感じがとても良く出ていますよね。
この部分だけみていると 東洋的で
素敵です。
大作がゆっくりと完成していくのを見るのも
楽しいものですよ。

MAY様

いえいえ、私は不器用なので
かたまりで進んで行くしかできないんです。
そのかわり、色替えが大変で
常時、針に糸を通して10本以上おいてあります。

一色ずつ刺すとちゃんと数えたつもりでも
刺す場所を間違えちゃうんです。
でも、小さいものならなんとかなったので
この前のクリスマス物は一色ずつステッチしてみました。
こういうステッチの方法も楽しいですよね。

haruhiro*様

コメントありがとうございます。

花瓶の胴の模様は日本画の様で私も大好きです。
いつか黒地に日本画を
ステッチしてみたいと思う様になりましたv-354

今度の作品は大物なので、
小物のような達成感を毎回、伝える事ができず
ブログとして成り立つかなと危惧しています。
haruhiro*さんの様にゆっくり見ているのも
楽しいと言って下さると安心します。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
