スポンサーサイト


花瓶と花-ぶどう完成♪

昨日はやっぱりクロスの会ではあまりステッチが進まず、

夜にがんばりました。


  花瓶と花-1201-2

ぶどうが完成し、

ぶどうの下にわかり難いのですが、花のつぼみです。

花瓶に入ってる花と同じ花のつぼみがぶどうの左下に来ます。

まだつぼみの葉がずっと左に続きます。


ぶどうは周囲もぐるっと

黒でバックステッチが入っているのですが

わかりにくいですね。


ぶどうとつぼみの間にある赤い部分は、

これから右下にドーンとくる赤いレースのテーブル掛けのはしっこになります。

全体像は

  花瓶と花-1201

こんな感じです。

花瓶に4本の金糸が入り、より豪華になりました。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
すごく進んでますねぇ^^
金糸の存在感、すごいですね、、、本当に豪華に・・・♪
手強い赤いレースの端っこがお目見え?
避けててもいつかは刺さなくちゃですもんね、、、
無理せず、頑張ってくださいね★

私は、今のサンタさん、間に合わないので違う小さいものに
変更しました!
来年の楽しみに取っておきます(^-^;

まりっち♪様

この作品、今年中に終わらせるなんて
考えていたのですが、
もう12月ですものね、無理な事がやっとわかりました。
お正月にがんばればいいかって感じです。

まりっち♪さんもクリスマス物、変更ですか。
いままで随分頑張って来たので、
変更もいいですよね。
12月はなにかと忙しいですもの。

No title

おつかれさまです!
やっぱり黒布がデザインの温厚さを際立たせていて素敵ですね
金糸って、普段あまり使わない刺繍糸ですが、こうやって使うととってもインパクトができれいですね^^

うわ~
ちょっと見に来ない間に
進んでます!!
葡萄…全体的に、どのような感じになるのでしょうか?!
楽しみに見に来ます(^^)

No title

進んでいますね!
私は濃紺のアイーダに挑戦していたのですが
敢え無く撃沈しました (ToT)/~~~
予定を変更して違うものをステッチしています ^^;

こちらの作品、完成後はもちろん豪華なデザインですけど
実は細かいところも、かなり凝っていて豪華ですよね!
お花もリアルだし…
レースも本物みたいだし…

12月、なにかと忙しい月ですが
ご無理をなさらず楽しんでくださいませ♪
続き、楽しみにしています ^^

じゃむ様

金糸って、糸の端がほどけてきて
とても扱いにくいのですが
実際に輝いている刺しゅうを見ると
やっぱりいいなぁって思ってしまいます。
しかし、この後も大物の大輪の花や赤いレースが
待っているので、この豪華さも
その中に埋もれてしまうかもしれません。
まだ先は長いです、ふう~。

No title

黒地に黒糸のバックステッチは、目にきそうですね(+_+)
目立たないようでも、きっと境目がくっきりして、
モチーフが引き立つんですね。
本当に静物画みたいで、すてきです(´▽`)
次はつぼみの葉っぱかな? いよいよ赤いレースかな?
楽しみにしてま~す(^ ^)

ちびデビル様

まだまだ、この先、豪華さいっぱいですよ。
先は長そうです。
ゆっくりお付き合い下さい♡。

m@yu様

m@yuさんは、作品変更ですか。
無理しない方がいいですものね。
ステッチは楽しくないと続きませんね。

黒地はかなり大変で進むスピードも遅いのですが
作品を気に入っているのでステッチしてても楽しいです。
ただ、大物なので先を考えるとまだまだな感じです。
色の指定も細かくて、大変です!

お正月もこの作品をゆっくりとステッチすると
覚悟を決めたので、がんばります。

Yupon様

黒地に黒のバックステッチは最初はむなしい!
とか思ってたんですが、やっぱり、
輪郭がはっきりすると思います。
途中、どこまで刺したかわからなくなることもありますよ。

ひたすら出来上がりの美しさを夢見て
先はなが~いですが、頑張ります。

No title

だいぶ進みましたね!
とっても豪華な感じがしますが
全体的には まだまだでしたよね?
この先が 楽しみです

MAY様

自分でも結構進んだかななんて
思いながら眺めているのですが、
完成図を見るとまだまだ
大物の大輪の花や赤いレースが待ってます。
う~ん、頑張らねば!です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
