スポンサーサイト


花瓶と花-地味~に

昨日はまた、病院の定期検査でした。

血液検査で腫瘍マーカーの異常はありませんでした。

そう言う訳で、ステッチは夜だけです。

 花瓶と花-1202-4


地味~に進んでるんですがわかりますかしら。

花のつぼみの葉っぱ部分です。

つぼみの左上の赤茶色の部分は何かな?と

完成図を眺め直したら、葉っぱの裏の色でした。

この葉っぱは裏がこんな色をしているんですね。

後から、花瓶に花をいっぱいいけた状態になるとわかります。

今の所、地味に葉っぱを進んでます

黒地に濃い緑はかなり刺しにくいです。

全体像は

  花瓶と花-1202-3

こんな感じです。



暫くは地味な感じですかね.



今日はこれからお歳暮を贈りに行ってきます。

やはり12月は忙しいですね。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全体を通してみても 確実に進んでますね。
このブドウ、いい色目です。
一つ一つが 油絵のような美しさです。

検査結果、良かったですね(^^)。

こんにちは~。ごぶさたです。
先日はフォトブログに来ていただいてありがとうございました。
ほんとうに嬉しかったです。

随分進みましたね~♪ やっぱり黒地だととっても大人~な雰囲気。
でも、見づらそうですね。目を酷使しそう。花瓶の色がとてもリアルじゃ
ないですか? 全体ができ上がるの楽しみです。

検査結果よかったですね。あまり無理せず進めて下さいね。
私の場合はもっと頑張らねば。
また寄らせていただきますね。

haruhiro*様

進み具合がはっきりとわかりにくい作品なので
ブログを更新しても見ていただくのに
気が引けてます。
これからも亀さんの歩みですがkつきあい下さい。

June様

Juneさん、忙しいのにわざわざ見に来ていただいてありがとうございます。

私は写真の事はわからないのですが、
Juneさんの写真を見ていると癒されます。
写真を撮っている視点が優しい感じがします。
Juneさんの写真がとても好きです。
ちょこちょこ拝見しに伺いますね。

ステッチは忙しい時はお休みしましょう。
ゆっくり楽しくステッチするが一番ですものね。
Juneさんのステッチも楽しみですが
ゆっくりと待ってます。

こんばんは^^

落ち着いたしっとりとした感じで進んでますね~^^
とてもきれいです。。
確かに黒地に濃い色は目がちかちかしそう^^
難しいですよね。
そのうち赤のレースが出てくるんですね
楽しみです♪
定期検査の結果異常なくてよかったです^^

にこ様

黒地は刺す針穴が見にくいですね。
だから、感覚で刺したり、
布の裏から指で針をサポートしたりするので
針目がきれいにいかなかったり
時間がかかったりしてます。

赤いレースは難物なので
最後の楽しみにとって置くつもりなんです。
ゆっくり待ってて下さいね。

No title

色合いはダークだけど
決して地味な印象ではないと思いますよ。
重厚な絵画を見ているみたいな感じかしら。
濃い地色に濃い糸って
考えただけでめまいが…(笑)
体調も悪くないとのことですし
続きも楽しみなので、この先も頑張ってくださいね♪

Yukki様

重厚な絵画って言っていただくと
とてもうれしいです。
ステッチしている私は
ステッチが出来れば出来るほど楽しいです。
色合いが濃いのでデザインの美しさが伝わるかどうか危惧してました。
なにしろ亀さんステッチなので
来ていただく方に申し訳ない感じです。
もう少しすると華々しい大輪の花や赤いレースが出てくるのですが。
ゆっくり進みますね。

No title

ほんと、大作ですよね~。
黒地にダークな色だと見えないっていうのは、
想像しただけでも大変そう。(^^;)
まだ黒地を使ったことないので、想像だけですが...。

血液検査で異常なしだったこと、良かったですね。
私も、ホッとしちゃいました(^^)

Juju様

黒地に濃いめの色の糸でステッチしていると
かなりの幅のベタなのに
見えるのかな?と不安になってしまいます。
あと、黒糸でバックステッチがむなしいというか
大丈夫なのかな?と思ったりしちゃいます。
いや、これで輪郭が明確になるんだと自分に言い聞かせてます。
でも、黒地は目が疲れるかと思ったら意外と大丈夫ですよ。
目を使うというより、指先の感覚で刺してる感じです。

血液検査の結果を心配していただきありがとうございます。
癌の再々発が一番怖いので、
定期的にCT検査と血液検査を受けてみはってます。
まだまだ安心するには先が長いですけど、
結果がいいとほっとします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
