スポンサーサイト


花瓶と花-花が

大掃除を少しずつ始めました。

昨日は換気扇です。

去年は退院して間も無かったので

換気扇の掃除は業者さんに頼んでしまいました。

あと、部屋中のおかたづけ、これは今日もやります。

ステッチの方は

  花瓶と花-1208

お花が出てきました。

これからまだ周りに葉っぱが何枚かつきます。

全体像は

  花瓶と花-1208-2

こんなかんじです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に進んでますね(^^)
お花の部分はバックステッチが入ってるんですよね?!

換気扇のお掃除、大変そうですね。
先日、私も洗面所・トイレの大掃除をしましたが、
漂白剤の匂いで倒れそうになりました(^^;)
喚起のための換気扇のお掃除も必要ですね♪

No title

すすみましたね!

大掃除、いつも年末ギリギリ・・
毎年毎年、面倒です~(笑)

Juju様

お花はバックステッチで花びらを表現しています。
後でまとめてバックステッチしようかと
思っていたのですが目がわかりづらくなりそうなので、
クロスステッチをしたらすぐにバックステッチ入れてます。

我が家もまだお風呂の掃除が残ってます。
カビ取りしなくちゃです。

ちびデビル様

私も勤めている時は12月は忙しくて
土日に出掛ける事も多く、
大掃除している暇がありませんでした。
12月って言ったって特別じゃないんだから
大掃除なんかしないと宣言した事もありました。
忙しい時は手抜きでいいんじゃないですか。
手を抜いた所を後で少しずつやってけば
きれいになるんですもの。

No title

いよいよお花が咲き始めましたね(^ ^)
白っぽいお花の中にもずいぶん沢山の色が使われていて、
びっくりしました(@_@)

大掃除、私も窓掃除からぼちぼち始めました。
明日はお天気下り坂のようだし、
私もがんばって換気扇を片付けようかしら。

No title

こうやって見ると やっぱり大作だなーって
感服します。
花瓶の模様がすごく綺麗です。
私もあとでBS、は忘れてしまう派。
(一緒にしちゃだめですね)

お掃除、以前の住まいと比べると
格段に楽になったので(構造的に)
ついつい ぎりぎりでいいか、になっちゃいます。
私は洗剤のにおいがダメなので 漂白はできません。
よって 落ちないものは 諦め になってしまうので
達成感は かなり薄いです(T。T)。
でも やっぱりキレイにして 新年を迎えたいですよね♪

No title

うわぁ~! だいぶ進みましたね(*^^*)
遊びに来るたびにお花や果物が増えてきて、いつも楽しみです♪これからまだ葉っぱも出てくるとのことで、一層賑やかになりそうですね!

そういえば、大掃除…。毎年のことながらこの時期、気になりつつも、ついつい後回しにしちゃってます(^^;) 子供の頃、なんで年末の寒い時にみんな張り切って掃除するんだろう?なんて思ったこともありましたが、やはり綺麗にしたお家で新年を迎えたいものですよね。
お掃除も刺繍も頑張ってくださいね!! 私もそろそろ掃除しなきゃ(^^;)

haruhiro*様

おはようございます。

私もさっきステッチしている布を広げてみて、
やっぱり大きいなと、この作品をあらためて見直しました。
亀さんステッチでも少しずつ進めて
なんとか完成に持って行きたいです。
最初は今年中に終わらせる予定でしたが
来年の2月がめどになりました。

漂白剤の匂いって凄いですからね。
以前、喉をやられた事があります。
少しずつお掃除がんばっていきます!

Yupon様

白い花なのに、いろいろな色を使ってます。
私も、この色を使うの?と思った事があります。
作品が大きいので、遠目から見ると
いろいろな色も花の陰影になるのでしょうね。

お天気が悪いとお掃除する気がなえてしまいます。
快晴のもとさっさと終わらせたいですね。
つい怠け癖がでてお天気のせいにしてしまいます。

みか様

この作品、今は横に進んでいるので
果物とか花瓶とか色とりどりで楽しいです。
これから大輪の花や、赤いレース部分に行くので
どこまで飽きずにやれるか、ちょっと不安です。
かなりステッチする部分がありそうなので。

大掃除って、そう言えば、子供の頃
私も寒い中、手伝わされて、冷たい水で拭き掃除なんて
なんてやな事させるんだろうと思ってました。
今は親の様に完璧に大掃除してません。
手抜きもいいところです。
まあ、気持ちだけでもきれいになれば新年迎えられますよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
