スポンサーサイト


花瓶と花-大輪の花1

昨日はお天気も良く

気持ち良く台所のお掃除ができました。

きれいになった台所をみて

こんなに簡単に掃除できるのに

なんでもっと早くやらなかったのかと思いましたが、

始めるのって面倒なのですよね。

ステッチは夜だけでしたが

 花瓶と花-1211

少しずつ進めてます。

全体像はこちら。

  花瓶と花-1211-2
   (c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

比較の為に、ボールペンを置いてみました。

大輪の花を刺して時は楽しいですが、

葉っぱが沢山あるんですよね。

飽きずにステッチを続けられるか・・・頑張ります!



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!お掃除をされたんですね。
私も、掃除、その他もろもろやらなきゃいけない事、
本当たくさんあるのに、現実逃避でステッチ中。
マズイです。あぁ~、ほんと、マズイわぁ~(T T)

大輪の花も進んでますね。
ボールペンのおかげで、大きさが分かりました。
すばらしく大きいです!
こちらで旗を振って、応援してます(^^)

No title

こんにちわ☆
台所のお掃除なさったんですね~。
うちもしなきゃいけないのに、見て見ぬふり・・・(^^;
来週中にでもやろうと思います!

こうしてボールペンと比べると、大きなデザインなんですね。
それを刺されているなんてスゴイ!
ホント頑張って下さいね♪

そしてご迷惑でなければなんですが・・・
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Juju様

お掃除といっても台所だけですから。
油汚れがひどかったのでずっと気になってたのです。
気になってたら、さっさとやっちゃえばいいのに
ずっと放置してたんです。
やってみるとあっけなくきれいになりました。

大輪の花は大きいだけに
ステッチしてもあまり進んだ気がしませんが
なんとか続けて行きます。

+*momo*+様

台所の油汚れがひどかったので
やっと片付きました。
もっと早くからやっておけば良かったのに
なかなか腰が重くて・・・。
まだ、冷蔵庫の掃除が残ってます。

作品が大きいので布だけでもちょっと重いです。
例えば左端を刺してると右側の布がすごくじゃまになります。
大きい作品てこういう所でも苦労するんだなって思いました。

リンク、宜しくお願いします。
私もリンクを貼らせていただきます。

No title

うちも 揚げ物が多いわりには
油汚れが放置・・・
ravensaraさん見習って掃除しなくちゃ(><)。

ボールペンの対比 とてもよくわかります。。
私が刺しているようなサイズの4~8枚分ってことですね(笑)。
でも 完成したら♪って考えたら
もうにやけちゃいますね。
やりがいのある作品ですね。

先日は 母のことでは 本当に親身になって助言をいただき
本当にありがとうございました。
一進一退、来年もどうなるかわかりませんが
家族一体となって 尽力していこうと思います。
また お教えいただきたいことがあるかと思いますが
そのときは あつかましいですが よろしくお願いいたします。

haruhiro*様

油汚れってずっと気になるのに
なかなか手が出せないんですよね。
汚れ落とししてみるとあっと言う間に
終わってなぁんだって感じでした。
始めるのが面倒なんです。
まだ掃除しなくちゃの所はあるんですけど
これもまた面倒で・・。

この大きな作品を刺しきる自信がまだありません。
自分にがんばれ!ってエールを送ってる所です。

お母様の事、私でお役に立つ事がありましたら
何時でも言って下さいね。

No title

台所、いつも使うところは何とかイイんですが、
換気扇とか余り使わない所…アア私もしなくっちゃ…
楽しいことはすぐに取りかかるのに…
お掃除 苦手です (x_x;)

かなり大きい作品ですね、
入ってる素材も沢山ありとてもゴージャス
これからの更新がとても楽しみです。



Natty様

換気扇の掃除が一番イヤだったので
一番最初にしました。
そしたらすごく気分が楽になり
後の掃除が簡単に見えてきました。
去年は業者さんに換気扇の掃除を頼んだのですが
徹底的にやってくれるので
たまにはいいなと思いましたよ。
割り切ってみるのも一案ですね。

今作品のいろいろな素材が出てくる所は終わってしまい
後は上に大輪の花と葉、
下に赤いレースのテーブル掛けです。
どちらお出来上がるとゴージャスですが
ステッチは飽きそうで不安ですv-12
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
