スポンサーサイト


花瓶と花-大輪の花5

ひたすら葉っぱをステッチしています。

一昨日は

  花瓶と花-1214

昨日は

  花瓶と花-1215

1枚の葉っぱにいろんな色を使ってます。

こんな色を使うのというような色も入ってます。

それが立体感をつくっているようです。

まだまだ葉っぱがありますので、今日もがんばります。

全体像は

  花瓶と花-1215-2
   (c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

こんな感じです。

花瓶の上がもさっとしてきましたね。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉っぱがすごく立体的です!!!
全体が、浮き上がって見えるようになりました~
すごいですね!

No title

パチパチパチ~。すごいです。
ravensaraさんの忍耐強さに脱帽です!
これだけベタがあったら、本当嫌になっちゃいそうi-282

立体的な葉っぱ、とっても綺麗です。
これから、もっと「もさもさ」と増え続けて行くんですね♪
楽しみです。

No title

花瓶の中がたいぶにぎやかになりましたね♪
葉っぱの裏が赤いのが、いいアクセントになっていますね。
本当に立体感がよく出ていて、触ったらカサカサいいそう。
すてきです!

No title

花と比べると 色が濃いので
生地の色に吸収されそうなところですが
立体感があって 全然そうならないのがすごいですね。
アートフラワーのような雰囲気も出てます。

ちびデビル様

葉っぱ1枚1枚がいろんな緑と
その他の色を使っているので
刺していて大変です。
その分、立体的に見えると
言って下さるとうれしいですv-352
ひたすらのベタ刺しなので
根気との勝負です。

Juju様

こんばんは。

私、根気とか根性がないもので
自分でも良く続いていると思ってます。
ひたすら完成した作品が見てみたいという
気持ちでステッチしています。
葉っぱが立体的に見えているとうれしいです。
かなりの色飛びで気がぬけませんv-12

Yupon様

こんばんは。

1枚の葉っぱにいろんな色が使われていて
色飛びもかなりあるので気がぬけません。
チャートとにらめっこしながら数をかぞえステッチなので
時間がかかります。
2-3目間違えても見た目にはかわらない葉っぱなのですが。

まだまだもさもさと葉っぱがありますので
先の事は考えないようにして今を刺してます。
じゃないと根気のない私が続かないかんじです。

haruhiro*様

こんばんは。

黒地に緑はどうなのかな?っと思っていたのですが、
立体的に見えてくれるとうれしいですv-238
1枚の葉っぱにいろんな緑と他の色が使われて
色飛びもすごいので大変ですが、
この効果が現れているといいです。
すべて黒糸でバックステッチの縁取りが
あるので(大変なのですが)立体感がでるのでしょうか。

No title

大分進んできましたね、
左と中央にチラチッラと赤い色が見えますが
これが例の赤いレースでしょうか?
そうだとしたら とても情熱的ですね
花瓶の右側は大きく余白(黒…)がありますが
もしかしてココにまだ何か??
とても気になります(*^-^*)

No title

ラベンサラさん、こんばんわ!

キルトって、絵筆で色をひとふでづつ乗せているような感じがしますね。
いろんな色を使って、立体感をだしているんですね。

No title

同系色が続くと ほんと大変ですよね
私も同系色続きのところが多くて
うんざりなときもあります
ほとんど同じ色なのに 変えなくてもいいんじゃないの?
って思うことも(笑)
でも 遠目で見てみると 色の違いがわかって
やる気を奮い立たせてくれます
最近は 全然 時間がなくて まったく手つかずですが・・・

無記名の方へ

すごい観察力ですね。
ちらちらと見えるのが赤いレースのテーブル掛けの一部です。
バックステッチをするのにレース部分を
刺さなければならなかったので
少し刺しました。
赤も4色使われていて情熱的な雰囲気のレースですよ。
まだずっと先になりますがお待ち下さいね。

一個様

おはようございます。

一個さん、見て下さっているんですね。
ありがとうございます。
この作品、ステッチしていても
模写をしているような感覚に陥ります。
濃厚な雰囲気の素敵な絵だと思います。
ただ、とにかく大きいので刺していても
なかなか進みません。
始めての大作です。

MAY様

おはようございます。

本当に同系色だと飽きますね。
色の種類は多くて、色飛びも激しいので
気を抜けません。
一目ぐらい間違っても見た目全くわかんないんですけど。
先が長いので、登山と一緒で先を見ると
イヤになってきてしまうので
今刺してるところだけに集中しながら
なんとか刺してます。
年末年始もこの作品を刺してるんでしょうねv-388
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
