スポンサーサイト


オリジナル作品夕顔完成、額装♪

明日は大腸内視鏡検査の日

朝6時半頃から2リットルの下剤を飲んで

午後2時頃検査があるので

1日中忙しく、ブログの更新は無理かなと思い、

今日の2度目の更新です。



オリジナル作品「夕顔」が完成しました♪


  オリジナル夕顔-0106
(出来上がりサイズ:15x11cm、額サイズ:28x23cm)



ちょうど良い額があったので、早速、額装してみました。

自作デザインの始めてのステッチ完成です。

やっぱりちょっとうれしいかもです。

文字は白にしようと思っていたのでしたが、

浮いてしまいそうなので

おとなしく紫にしてみました。

始めての作品、いろいろと学ぶ事がありましたが、

作品としてはまあまあの出来じゃないでしょうか。


次はもう1つのオリジナルチャート「桐」

ステッチしてみるつもりです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます~。
黒地に金糸、まさに「和」のステッチですよね。
とっても素敵です(^^)
オリジナルのチャートって、思う以上に大変な作業なんだな
って思います。
「桐」の作品、楽しみにしてます。

No title

完成おめでとうございます~。
早かったですね♪
シックな和柄がお着物のようで素敵です。
私の桐も 葉?が一枚刺せました(笑)
ravensaraさんよりは遅くなりそうですが
1日1パーツ(1色)刺しで楽しませて
いただいてますよ~。
検査大変ですね、頑張ってくださいね。

No title

完成しましたね^^
おめでとうございます!
オリジナル作品、すごいです~

大腸の検査は、あれを飲むだけでも
体力消耗してしまいますよね。
気をつけて行ってきて下さいね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な作品をたくさん見せてくださいね。
オリジナルチャート、額装すると一段と素敵です!!
次の作品も楽しみにしてます。

Juju様

ありがとうございます。

出来上がった時はかなり自己満足していたんですが、
息子にデザインの甘さを指摘されて
あらためて見るとやはりまだまだだなと
痛感しました。
オリジナルチャートってやはり難しいですね。
「桐」のチャートはもう出来ているのですが
色をもう一度考え直してみたいと思います。
ご期待下さい。

haruhiro*様

ありがとうございます。

小品なのでステッチはあっという間でした。
デザイン的には「夕顔」はあくまで
パーツであってもう少し大きくして
このパーツをちらばめたデザインにしたほうが良かったです。
「桐」も未完成なので、
アレンジしてみてくださいね。

検査はつかれましたv-12

ちびデビル様

ありがとうございます。

デザインは難しいです。
息子にデザインの甘さを指摘され
まだまだだなと痛感しました。
これからもずっと勉強です。

検査は本当に疲れましたv-409

じゃむ様

私こそ今年も宜しくお願いします。

コメントもありがとうございます。
和のテイストが届けばうれしいんですが。
デザインは難しいです。
これからずっと勉強して行きたいと思います。
次の作品は布をベージュにするつもりでしたが
息子に絶対黒がいいと言われ変更しましたので
ご期待下さい。

完成おめでとうございます!

素敵に出来ましたね。
オリジナルのデザインを考えられての完成もうびっくりです。
いつもながら仕事の速さにも驚いています。
いい息子さんですね。応援してくれて頼もしい限りです。

検査ガンバッてきてください。

sachie様

ありがとうございます。

オリジナルの作品ということで
かなり気に入っていたのですが、
息子にデザインの甘さを指摘されて
やっぱり自己満足だったとわかりました。
これからももっと勉強しなきゃだめですね。
和のテイストを出すにしても
和の色があるという事を教えられ
色の選択にも気を付けなければならないと
思いました。
今度の「桐」はまだ色の選択が甘いと思いますが
頑張ってステッチしてみますので
ご期待下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
