スポンサーサイト


オリジナル作品「桐」始めました

一昨日の体調内視鏡検査の為に

強めの精神安定剤を飲んだせいか

昨日1日、めまいになやまされました。




ほとんど1日横になってましたが、ちょっと良くなった時に

針を持ち少しだけオリジナル作品の「桐」を始めました。

  桐-0108

この写真ではわからないのですが

息子のアドバイスに従って、デザインモチーフを構図の真ん中ではなく

少し左下に持ってきました。

そうして、空間を配置するのも良いそうです。

上手く空間が出せるかどうかは出来上がってみないとわかりませんね。


あと、もう1つ息子のアドバイスで

布を黒地にしました。

最初はベージュにするつもりで布も用意してあったのですが

このデザインだったら黒が良いというアドバイスに従いました。



  
ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今刺してますが
ふふふ、全然違う感じなので 面白いですね♪
チャートは同じなのに。
ravensaraさんの完成よりは遅れそうですが
こうやって見ると 進みそうな気がします。
早くお見せしたいです。

↓技師さん(先生?)によって 上手下手って
絶対「あると思います!」。
私は胃カメラ 最初は なんてこんなの楽勝♪だったのに
2回目は 死にそうでした・・・。
今年はまた飲む可能性が高いです・・・。
上手な方にお願いしたいものですね(笑)。

No title

こんにちわ^^
体調は大丈夫ですか???
あまりご無理をしないようにして下さいね。

ステッチの方は進んでますね~☆
息子さんもアドバイスしてくれるなんて、頼もしい!!!
こちらも完成が楽しみです(*^-^*)

haruhiro *様

私のチャートを刺していただけるだけで
うれしいです。
どんな感じになるのか、楽しみにしています。
いつかUPして下さいね。

↓本当に先生次第ですよね。
それがこわくて精神安定剤飲んで行ったんですが
よけいなことだったみたいです。

+*momo*+様

ご心配ありがとうございます。
なるべく安静にして過ごしてます。

息子は芸術系の大学に行っているので
親がデザインがどうのこうの言っていると
気になるみたいです。
全く何にもわからずよくやるよと
思っているんじゃないでしょうか。
アドバイスというより説教されてる感じです。

No title

「桐」が始まったのですね(^^)
どのように仕上がるのでしょうか~。ワクワク。

やはり、息子さんはデザイン関係・芸術関係だったのですね。
そうかなぁ~なんて思っていました。
アドバイスをしてくれるなんて本当頼もしいですよね。
それでも、ちゃんと息子さんのアドバイスを聞き入れてる
ravensaraさんも素敵ですね♪

お体の方、今は無理しないように、十分労わってください(^^)

No title

薬の効き目が強すぎちゃったんでしょうか。
大変でしたね。
もう楽になりましたか?

芸術系の息子さんがいらっしゃるとは、心強いですね(^ ^)
親子だとなんだかカチンときてしまって、
素直にアドバイスを聞けないことも多いと思うけど、
ちゃんと受け入れるravensaraさん、えらいです(^ω^)b
「桐」の完成、楽しみにしています♪

「夕顔」もとてもすてきな仕上がりでした。
巾着や手提げに仕立てると、
和服によく合いそうですね(^ ^)

No title

さすがはravensaraさん!
オリジナル作品、もう2つめに突入しているのですね~っ☆
うん、やっぱり素敵なチャートです♪

ravensaraさんには、心強いアドバイザーが・・・!
う、羨ましーっ。
それに、とっても的確なアドバイス・・・(*^^*)
私にも助言してくれないかしら(笑)

体調はいかがですか?
私も春頃には、胃カメラを飲まなければ・・・
胃にきのこ(?)が生えているので、バリウム検査は無駄だそうで(_ _ ;
この際、内視鏡検査と合わせて頑張りマス(涙)

Juju様

ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなったのですが、
まだ動くとちょっとめまいがなおりません。
ゆっくり安静にしてます。

息子のアドバイスは理論的で
確信をついて来るのでひたすら従ってます。
それに療養中の私を心配してくれて、
クロスも応援してくれているがわかるので
感謝してます。

Yupon様

ご心配ありがとうございます。
まだちょっとめまいが治らないので
安静にしてます。

息子のアドバイスは理論的なので
言い返せません、ひたすら従ってます。
PCを使って色の対比なんかも
教えてくれます。
それに、とても心配してくれているのが
わかるのでかえって感謝しています。

和物のデザインで巾着や手提げに仕立てる
考えはいいですね。いただきです。
リネンに刺せるようなデザインを考えたいと思いました。

nuplus様

息子のアドバイスは理論的で
的確なのでひたすら従ってます(笑)。
nuplusさんはセンスがいいのですから
アドバイスなんて必要ないじゃないですかv-218

胃カメラは辛いですよね。
私はこわくて寝ている間にやってくれる
お医者さんを捜してそこでやってもらいました。
ほとんど意識のないうちにすんだので良かったです。
普通の病院だとお医者さんの腕次第でこわいですよね。
どうか頑張って下さい。
腕のいいお医者さんである事を祈ってます。

No title

体調、落ち着かれましたか?
私も検査で使う精神安定剤は苦手で
翌日一日めまいや頭痛に悩まされます。
あれって個人差大きいみたいですよね(>_<)

オリジナル2作目、
どんなふうになるかとても楽しみにしてますよ~!

No title

息子さんのアドバイスで
どのようになるか、楽しみです^^

精神安定剤とか飲むのですね。
あとが辛いのも大変そう・・
私は検査のカメラがいつも痛くって
他の方が、薬でいたくないよ~っていうから
病院によって全然違うんだと知りました。

Yukki様

ご心配ありがとうございます。

いくら強い安定剤と言っても
2ヶ月に一回ぐらいは服用しているので
今回みたいな事は始めてです。
原因が他にあるのかなと思い始めてきました。

ゆっくり進めて行きますので
お待ち下さいね。

ちびデビル様

息子は和の色がある事を教えてくれて
色そのものについては
自分で考える様にいいましたので、
色に迷いがまだあるんです。

パニック障害があるので
精神安定剤は毎日飲んでいるのですが、
今回の検査が怖かったので
いつもより強い安定剤を自分で飲みました。
いままでこの安定剤を飲んでも何にも
副作用がなかったので、
今のめまいは別の理由かもしれません。

胃カメラは病院の器具(カメラの太さ等)によってや、
行って下さる先生の腕によってだいぶ
痛さや不快さに差があるそうです。
私は眠っている間にやってくれるという
病院をネットで探してやってもらいました。
ほんとうに痛くも痒くもないうちに
終わってしまいました(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
