スポンサーサイト


花瓶と花-レース部分5

昨日は遅くまで実家にいて遅くに帰って来たので

疲れてあまりステッチできませんでした。

普段家にいて療養してるだけなので

ちょっと出掛けると疲れてしまいます。

あんまり進んでないのでUPするのも恥ずかしいのですが、

一昨日がで、

  花瓶と花-0115

昨日がです。

  花瓶と花-0116

全体像はこんな感じです。

  花瓶と花-0116-2
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

もうそろそろ、額装の事を考えます。

この作品に合う額はどんな感じだろうかと。

マットは何色はいいのでしょう。

額はちょっと金の入った豪華な感じの物をかんがえてますが、

マットの色のイメージがわきません。

本当に何色がいいのでしょう。

プレーンなクリーム色が無難かなぁ。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり進んで・・といいつつ
ちゃんとレースが広がってますね♪
これが右下まで延びるんだーと思うと
わくわくします(^^)。
額のマット・・難しいですねー。
私はそういうセンスが全然ないんですが(笑)
黒地なので 白系かな?なんて思います。
ものすごく薄い紫とか?(ダメです、センス0)

No title

わぁ、レースのたわんでいる感じがすごくよく出てますよ(^ ^)
きれいですね~♪
金の入った額、ぴったりだと思います。
相当豪華な額でも、この作品なら負けませんね。
マットの色は…私にはさっぱりわかりません(^ ^;)
洋服を合わせるときみたいに、
作品の中の1色をとるというのはありですか?
ピンクベージュとか…。
あ、いや、これは独り言ということで(;;;´Д`)ゝ
頼りになる額装屋さんに相談されるのが一番だと思いますm(_ _)m

haruhiro*様

実際に、Xステッチは少なくて
ストレートステッチで稼いで
広くステッッチしたみたいに見えてるんです(汗)。

マットの色、haruhiro*さんやYuponさんの
おっしゃる通り少し赤みが入った方が
合うような気がします。
後は額との相性ですね。

Yupon様

赤の濃淡で布のたわんだ感じが出せるなんて
このデザインのすぐれた所でしょうね。

マットの色、Yuponさんがおっしゃる様に
赤みが入った方がデザインの色に合うような気がします。
後は額との相性ですね。
金の入った額自体がまだイメージ出来てなくて。

No title

レース部分、進んでますね~。
本当、糸の濃淡が違うだけで、ここまで
レースのたわみが表現できるのは、すごいですよね♪

マットの色を決めるのって本当に難しいですよね(^^;)
普通は、使用された糸の一色をマットに使うと
良いようですが、悩んじゃいますよね~。
これはもう、額屋さんに持参して、一色づつ
見本のマットを合わせて確認していくしかないかも
しれませんよね。
良いマット・額が見つかりますように!

Juju様

自分でステッチしてる時は
手元だけ見てるのであまり立体感を感じないのですが
少し離してみるとたわんだ感じがありますね。
デザインが優れてるんですね。

マットは少し赤みの入った物がいいかなと
思い始めて来たんですが、
やっぱり額屋さんに持って行って
決めるしかなさそうです。
額も豪華にしたいのですが
この間イメージっぽい額があったので
値段を聞いたら2万円近かったです。
お財布と相談ですね。




sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
