スポンサーサイト


花瓶と花-レース部分10

昨日は朝から東京キルトフェスティバルに行ってきたので

ブログの更新ができませんでした。

キルトフェスティバルの事は後の方で

報告しますね。


作品のほうは後少しで完成なので

今日中に出来ちゃうかもしれません。

一昨日が

  花瓶と花-0120

昨日も帰って来てからチクチクしたので

ここまで行きました。

  花瓶と花-0122

全体像はこんな感じです。

  花瓶と花-0122-2
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

横浜の関内に画材屋さんがあって額も豊富だというので

土曜日あたりに行けたら行って来ようと思います。




東京国際キルトフェスティバルはとても楽しかったですよ。

          キルト展2

友達と二人で11時に東京ドームで待ち合わせして行ってきました。

中はやっぱり混んでましたね。

キルトを好きな人は多いのですね。

クロスステッチもこのくらいメジャーになるといいのにと思っちゃいました。

          キルト展1

ドーム内はキルトの展示とキルト関係のお店で一杯です。

キルトはやっぱり一面が大きいので

展示してても迫力がありますね。

ほんとによく細かくこんなに大きな物を作ったなと感心しきりです。

デザイン的にも感動する物がありました。

伝統的手法のキルトや創作キルト、

あと「火、水、光」をテーマに作家さんの作ったキルトなどが展示されてました。

そのほんの一部を紹介します。

混んでたので、キルト一面を撮る事は出来ませんでした。

      キルト展3

      キルト展4

      キルト展5

      キルト展6

      キルト展7

      キルト展8

      キルト展9
 
      キルト展10

      キルト展11

他にも藍染めの物などもあり素敵でした。

友達と二人で行ったので、素敵な作品があると二人でいいねぇって言って

感動を分ち合えたので余計に楽しかったです。

以前に横浜のキルト展に一人で行った時より

感動を分ち合える人と一緒だと楽しさが倍増ですね。



キルト大賞、準キルト大賞の作品も展示されていて

一応写真は撮ったのですが、作品の前に黒山の人で

上手く撮れてませんでした。


お昼はお弁当を買って解放されてる客席で食べる事もできたのですが、

中二階にランチブッフェをやっている所があって

デザートまでいただいてゆっくりくつろぐ事ができました。

トイレは女性トイレが混んでると前評判で聞いていたのですが、

ブッフェ内のトイレはきれいでがらがらで楽勝でした。


食後は今度はお店を回って楽しみました。

古着(?)の着物や帯を売っている店も多く

クロスの和柄のデザインの参考に写真も撮ってくる事ができました。

また黒地を使う事もあるだろうと白のチャコペンも仕入れてきました。

かなり歩き回ったのですが、

楽しくて飽きずに疲れる事も無く行ってこれて良かったです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^
東京キルトフェスティバルに行って来たのですね。
いいなぁ~。
今は転勤で地方にいますが、東京にいたらなぁ~と
思う事が度々あります(笑)
ないものねだりという奴かもしれませんが・・・。
関内も久しぶりに行ってみた~い(^^)
画材屋さん、楽しんで来て下さい♪

No title

キルトフェスティバル、やっぱり楽しそうですね~♪
「これがキルト!?」とびっくりするような作品もありますね。
巨大なホオズキ、すごい迫力!
色んなお花のモチーフを集めたキルトが特に好きです。

赤いレースがついにテーブルに到達しましたね。
あとはバックステッチを入れれば完成でしょうか?
ぴったりの額が見つかるといいですね(^ ^)

No title

大作のキルトは 圧倒されますよねーー。
本当に クロスステッチもこれだけメジャーだったら
いいのにって思いますね。
(それはそれで淋しいかも)

久々に伺いましたが
レースがどんどん出来てます♪
完成間近。楽しみ。

+*momo*+様

東京キルトフェスティバルは楽しかったですよ♪
+*momo*+さんが行かれないのは残念ですね。
NHKでフェスティバルの様子を放映するらしいですよ。
私も横浜ですぐ近くというわけにはいかないのですが、
身体の調子のいいときはなるべく
ステッチの刺激に出掛ける様にしています。
美術館なんかも刺激になっていいですよね。

画材屋さん、明日行けるかどうかわからないのですが、
行けたら楽しんできますね。

Yupon様

キルトフェスティバルは楽しかったですよ♪
私もお花のモチーフを集めた作品が好きで
この作品のモチーフごとに何枚も写真を撮ってしまいました。
実際はもっと色があざやかできれいでした。
お客さんの人気もかなりあって
人がすごく集まってました。

今の作品、ここまで来ると
なんか寂しいです。もう、終わっちゃうのって感じです。
明日、画材屋さんに行ければ
良い額を探してきます。

haruhiro*様

クロスの展示会があったらなぁと
思っていたのですが、
実はクロスの会の先生が、
教えてる3会場の生徒さん達の作品を集めて
5月に展示会を企画してます。
私たちも出品する様に言われました。
クロスだけの展示会ってなんだかうれしいです。
どんなかんじになるのか今からワクワクです。

この作品ももう終わりかと思うと
本当に寂しいです。
この作品の次にステッチする物も
この作品が大作だっただけに悩んでしまいます。
不思議に愛着のある作品になりました。

てづくりん出店のお誘い

とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」

てづくりん、鈴木様

はじめまして。
また、出店のお誘いをありがとうございます。
私の作品をご覧になった上で、出店のお誘いを
いただいたのはとても光栄です。

クロスステッチの小品を作って売るという事も
おもしろいかなと一晩考えました。

ただ、今現在、私はクロスステッチの大物を
作成したい気持ちにかられていまして
もう暫くは手が離せそうもありません。

せっかくいただいたお誘いですが、
今はご遠慮させていただきます。
出店もおもしろそうなので、
暫くして気がかわりましたら
またご連絡させていただきます。

応援していただき嬉しく存じます。
クロスステッチを楽しみながら
頑張って行きたいと思いますので
宜しければまたブログを見に来て下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
