スポンサーサイト


馬ー前足とお尻が

ずっとだるいなぁと思っていたら

どうもまた軽い風邪をひいたようです。

昨日も昼間、だるくて横になってました。

   馬-0131
(c)皇室欧洲 code and name:动物-012踏雪而奔
サイズ:57x38cm 198wx114h stitches

前足とお尻が出て来て、走ってる感じがでてますね。

あともうちょっとで一頭目が出来るかな。



   カップ

和テイストのオリジナルのデザインを作りたいと思っているので、

面白い本を見つけました。

外国製の和テイストのクロスの本です。

題名は「日本のクロス」


   本1

中はこけしとか、げたとか面白いものが多かったのですが、

私好みのものもありました。

   本2

   本3

   本4

   本5

出来上がりの作品も載ってておもしろいです。


   本6

   本7


外国製(フランス?)なので、外国から見た日本的な物ってかんじでしょうね。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お馬さんが走り始めましたね~♪
白地に白糸のステッチで、目が疲れそう(+_+)

こんな本が出ているんですね!
海外の人が考える和風デザインって
ちょっとずれてる感じのものも多いですが、
この本の着物の柄や家紋のデザインはすてきです(^ ^)
ravensaraさんのデザインのヒントにもなりそうですね。

風邪こじらせないように、お大事にね。

Yupon様

お馬さんを早く走らせたいです。
ステッチ意欲は凄く湧いてるんですが
体調がいまいちで・・・頑張ります。

この本のほとんどが
ちょっとずれてる和のデザインです。
写真は中でも良い物を取り上げました。
感覚が日本人とちがいますね。
こけしとか、げたとか、着物とかが多いです。

No title

馬がダイナミックに登場ですね。
白い布地から飛び出しそうです。

私もこの本持ってますよ♪
団子とか暖簾とか面白いですよね。
富士山、刺そうと思ってました。正月用に。
実際 正月用は ravensaraさんの桐になったわけですが(^^)。

風邪、お気をつけくださいね。
今月はまた寒いですから~。

No title

お馬さん、姿を現してきましたね♪
見に来るたびにどんどん進んでらっしゃるので
毎回来るのが楽しみです(*^^*)

面白そうなクロスの本ですね。
外国人から見える「和」って、ちょっとズレてるだけに
面白いですよね。でも、桜模の図案はとっても可愛いですネ♪

まだまだ寒い日が続きます。お体、お大事にしてください。

はじめまして

私もこの本、持ってます^^
北斎の富士山、素敵ですよね~。
私はお寿司のページもお気に入りでいつか刺そうと思っています。
また訪問しますね。

No title

外国の人たちが見る日本って、やはり私達日本人から
見るのとは、まったく違いますよね。
でも、逆に、それが新鮮って事もあるんですよね♪
この本のモチーフも、可愛いものばかりですね。

風邪をこじらせないように、ご自愛くださいね(^^)

haruhiro*様

haruhiro*さんもこの本をお持ちなんですね。
私は和テイストの勉強にと購入しました。
外国の方が見る日本が現れていて
おもしろいですよね。
お団子なんて普通、刺繍にしませんものね。
感覚の違いが感じられます。

風邪、ご心配ありがとうございます。

みか様

おはようございます。

見に来ていただいて、少しでも進んでいる様に
ステッチ頑張りますね。
みかさんも大変ですが頑張って下さいね。
楽しくステッチしましょう♡

この本はオリジナル作品の和テイストを作るのに
勉強になるかと思って購入しました。
微妙に感覚がずれてるのが
見ていておもしろいですね。
お団子とかあまり普通は刺繍にしませんものね。


すますあ様

はじめまして、そしてコメントをありがとうございます。

すますあさんもこの本をお持ちなんですね。
お寿司を刺繍にしてしまう感覚ってすごいですよね。

さきほど、すますあさんのブログを拝見させて
いただきました。
かわいいステッチがいっぱいで楽しかったですよ。
それに英文でブログを書いてらっしゃるのは凄いです。
勉強にまた拝見させていただきますね。

Juju様

この本は和テイストのオリジナル作品の
勉強にと購入しましたが、
外国の方の見る日本があらわれていて
おもしろいです。
お団子を刺繍にしちゃうなんて
普通ないですものね。

No title

ravensara さん、こんばんわ!

花瓶と花、額に入れたら、雰囲気がいっそう豪華になりましたね。
額の微妙な赤が、とっても上品で好きでした。

外国製の和テイストの本、おもしろいですね。
日本の柄なんだけど、微妙に色使いがフランスっぽい?感じがします。

私は、この中でも、ピンクとブルーの色のトーンが好きです。
春っぽいね。

また、急に寒くなったから、体調崩されないように…。

一個様

返信が遅れて申し訳ありません。
ちょっと出掛けてました。

額を気にいって下さってうれしいです。
金系の額は派手になりすぎない物をと、
かなり悩んで、赤で統一するつもりで、
赤の入った額にしてみました。

和テイストの本、日本の方から見れば
?な所もあるのですが、
やっぱり色がきれいですね。
かなり勉強になりました。

ショップの方はいつもみせていただいてます。
メールのお便りも楽しみにしていますよ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
