スポンサーサイト


三浦海岸

昨日は三浦海岸まで、美容院にいってきました。

一日がかりで疲れてしまい、ステッチはまったくできませんでした。



なんで、美容院に三浦海岸まで行くのか

以前にも書いた事がありますが、

私は6年ほど前からパニック障害を患ってて

美容院のシャンプー台とか、歯医者さんの診察台みたいに

横になってなにかしてもらうのが

すごく怖くて

以前は美容院に行くのに自分で髪を洗ってから行き、

カットだけしてもらって、パーマもかけられなかったのです。



最近は美容院の方も事情を理解してくれていて

洗髪も手早くやってくれるし、

顔にタオルをかけたりしないので、

パーマもかけられるようになりました。



そのよくわかってくれてる美容院が

近くから撤退してしまって三浦海岸にいってしまったので、

また新たに事情をりかいしてくれる美容院を探すよりは

三浦海岸にいってしまえというわけで、

美容院と言うと三浦海岸まで出掛けてます。

ただ、まだちょっと洗髪の椅子が怖いので

強めの精神安定剤を飲んで行くので

美容院に行った日は何もできません。


そんな訳で昨日はステッチお休みでした。


今日はまた義母の病院に行って、

それから、お馬さんの額装ができたということなので

関内の額屋さんまで行ってきます。

明日は、出来上がった額装をUPできると思います。

ご期待下さい!




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく理解してくださる方にしていただくのが
気分的もいいですよね。せっかくの美容院ですから。
私の友人も化学物質過敏症で
こんな田舎では その病状すら知らない人が多いので
まず ドアを開けて中に入れる店 探しからだったそうです。
今はずいぶん楽になったようですが
店によっては 入れない店もある と話してました。

私もずっと同じ美容院です。
男性の美容師さんですが ぶっ通して話をされないので
(静かに本を読んだりできる)
気楽でずっと同じ方です。
今は近くになったのですが
美容院って非現実的な部分が持てると思うので
遠出もいいかなーなんて思ったりしてます。

額装も楽しみにしてますね♪

No title

ただでさえ相性のいい美容師さんを見つけるのはけっこう大変なのに、
いろんな事情を一から理解してもらうのは
骨の折れることだろうと思います。
私も以前、ずっとお願いしていた美容師さんが千葉に行ってしまって、
追いかけて行ったことがありました(^ ^;)
信頼できる、慣れた人が一番ですよね。

お馬さんの額装、できたんですね♪
期待してますよ!ヽ(´▽`)/

haruhiro*様

やっと美容院でパーマもかけられる様になったので
遠くても我慢我慢です。
ただ、気軽に美容院にいけないのが難で
しばらくすると伸び放題になってしまうので
ちょっとはずかしいです。
皆さんも合う美容院探しには苦労なさってるんですね。

Yupon様

千葉までですか・・・行っちゃいますよね。
気に入った髪型にしてもらう以前の問題があると
本当めんどくさいです。
かといって行かない訳にはいかないのでv-406
気軽に行って来れないので
ひどい髪の毛の状態になってる事がしばしばです。
もうそろそろどこか近くでと考えてはいるんですが
なかなか状況を説明するのは難しくて・・・。
もう6年もたっているのだから
この病気が治ってもよさそうなんですけどね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
