スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました

伊豆の旅行から帰ってきました。

クロスステッチは旅行の前の日の夜にちょっと続けました。
失敗したブルーの花はほどいて、ステッチし直しました。
 花束0608

  今日はクロスの会なので少しは進むかと思います。



 伊豆の旅行記
 クロスステッチのブログですが、
 3泊4日の旅行に行ってきましたので、
 一日に1日分ずつちょっとだけ旅行の報告をしたいと思います。


 6月4日:

 大船から伊豆熱川まで踊り子107号に乗って1時間47分のグリーン車の旅です。
 お昼過ぎに熱川駅に着いたので、
 駅から歩いて5分ぐらいの所にある「円遊」というお食事処で昼食をいただきました。
 インターネットで事前に調べて行った所です。

 「円遊定食」2940円は刺身、天ぷら、イカのお造り、煮物、茶わん蒸し、
 香のもの、みそ汁、デザート
 (ごめんなさい、写真はありません。お腹すいてたので写真撮る前に食べちゃいました)で、
 焼きサザエもつけておいしくいただきました。
 
 イカのお造りはイカが透き通るくらい新鮮でおいしかったです。

 露天風呂があって、「お風呂入りますか?」とご主人に聞かれましたが、
 おことわりしました。

 駅に戻って、タクシーで5分ほどの「熱川ハーブ園」に行きました。
 ハーブ園1

 ハーブは今花盛りでカモミール、ラベンダー等々何種ものハーブが
 香り豊かに咲いています。
 ハーブ1ハーブ2
 ハーブ3

 ミント等、触って香りを楽しんで下さいと言われ、さわりまくりました。

 整備されたガーデンと2棟のビニールハウスで落ち着いた癒しの空間を作っていました。

 ティールームも、ハーブ園に咲く花をなにげなく飾られていて素敵です。
 ハーブ園2

 ハーブティーを飲み、レモンマートルエッセンシャルオイルや
 オリーブフラワーのオードトワレを買ってしまいました。

 宿泊は、熱川からタクシーで10分ほどの北川の海に臨む「望水」という旅館です。
 8階にフロントがあって7階から下がお部屋です。
 8階は、海に突き出した造りで、広い窓が全面を覆ったロビーが
 あって、180度海のみえる素敵な空間になっていました。
 望水3

 7階の特別室ジュニアスィートルームに泊まりました。
 お部屋は広くて眺めの良い部屋です。
 望水1
 望水2

 ガゼボという貸し切り露天風呂が4つあってその1つに入ってきました。
 風呂
 貸し切り露天風呂と言っても、豪華でソファーがあるリビングが付いていて
 雰囲気は南国のリゾートです。(とってもリッチな気分で露天風呂に入れます)

 旅館には特別サロンIBUKIと言う素敵な隠れサロンのような所があって、
 明日葉ジュース、セロリジュース、ジンジャーティー、
 軽いおつまみのサービスを受けました。(特別室の宿泊者へのサービスだそうです)

 夕飯は部屋出しで、
 これでもかというほど豪華で、
 品数も多く(何品あったか忘れてしまうほど多かったです)
 サービス満点で、満腹で苦しーい状態でした。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。