fc2ブログ

結婚のお祝い

 友人から今月中に入籍するとの
 嬉しい報告をもらいましたので、
 次回作は、早速、結婚のお祝いにしようと決めました。
 
  沢山あるキットの在庫にちょうど良いのがありました。

 すぐに、昨日準備して、もう少し刺し始めました。
 花ハート0610
 6.2目/cmの布で2本どりです。
 出来上がり寸法は22x22cmくらいでしょうか。


伊豆の旅行記
 クロスステッチのブログですが、
 3泊4日の旅行に行ってきましたので、
 一日に1日分ずつちょっとだけ旅行の報告をしたいと思います。


 6月6日(3日目)

 まだ雨はしとしと降っていましたが、10時半スタートです。
 今日もタクシーを一日貸し切り、西伊豆から修善寺に向かいます。
 どうもタクシーの運転手さんは我々夫婦が花好きだと思ったようで、
 堂ヶ島の「らんの里」
 今バラが最盛期がという修善寺の「虹の郷」を勧めてくださいましたので、
 その案に乗る事にしました。

 宇久須からいったん堂ヶ島にもどって、「らんの里」です。
 ラン1ラン2
 あまり期待していなかったのですが、広大な敷地に、
 吹き抜けの大きな観賞温室や、
 胡蝶蘭などで奇麗にディスプレイされた温室等たくさんの温室があって
 奇麗に整備された所でした。
 出口までの道は海を見渡せる展望台が数カ所設けられていて、
 展望台
 雨が降っていましたが、とても眺めのよい散策路でした(結構歩きましたよ)。

 堂ヶ島から少し戻って、西伊豆スカイラインで山道を登って行きます。
 雲の中に入ったかと思うほどの霧に囲まれ、
 くねくねした道を通るのはかなりスリルでした。

 山道を降りてきたら雨があがり、「虹の郷」に着いたらとたんに晴天です。

 「虹の郷」は、お子様向けの遊園地みたいなものかと思っていたら、
 イギリス村、日本庭園、伊豆の村、匠の村、フェアリーガーデン、
 カナダ村、インディアン砦と各エリアに分かれていて、
 年中花が咲いている感じの広大な敷地の公園でした。
 そして、中にはバスや汽車が走っていました。
 虹の郷1
虹の郷2

 今は花菖蒲と
 菖蒲
 バラの最盛期です。
 ばら

 お昼は中で、この辺りの名物という黒米の入ったうどんをいただきました。
 うどん
 
 フェアリーガーデンのロイヤル・ローズ・ガーデンのバラも
 「河津バガテル公園」ほどではないですが、100種2300株もあり、
 お天気でしたので、バラの香りがすてきでした。


 ここも、見かけた事のある所だと思ったら、
 やっぱりフジTVの「メイちゃんの執事」のロケ現場でした。
 本当に偶然にロケ地巡りになりました。
 庭園1ばら

 広くて歩き疲れたので、公園の出口までは小さな汽車に乗って、
 子供のように楽しみました(大人だって楽しいです)。
 汽車


 「虹の郷」から修善寺温泉はものの10分です。

 ちょうど3時に修善寺温泉の宿「宙sora」に着きました。
 山に面していてむせ返るような緑の風のとおる宿です。

 お部屋も広く、窓から緑が一面に見渡せます。
 部屋1部屋2
 展望風呂になっている部屋風呂に入るのも楽しみだったのですが、
 貸し切り露天風呂に入ってきました。
 露天風呂
 眺めの良い気持ちよい露天風呂です。
 なによりお湯がとろんとして気持ちよいのです。

 夕食は、食事処で豪華12品の和食をいただきました。
 食事処
 アワビの陶板蒸しはバターとレモンでいただきましたが
 とても柔らかくおいしかったです。

 食後、近くの公園でが見られるというので、楽しみで出掛けました。
 暗い中、小さな強い光が幾すじもフワァーっと流れて、時間を忘れて眺めていました。
 (蛍は写真に撮れません。しっかり目に焼き付けてきました
 
 温泉街を少し散歩して、帰ったら大浴場に行きました。
 大浴場の露天風呂も趣向が凝らしてあって良かったです。
 風呂
 本当にここのお湯がとろんとしていて、肌がすべすべになるし、
 身体の芯が温まってさめません。
 いいお湯でした。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle