スポンサーサイト


花扇(32)

昨日は実家に行ってきました。

母と一日中おしゃべりです。

母も私とおしゃべりする事でストレス発散になるようです。

母の日のプレゼントを少し早いですが渡してきました。

もうお花はいいということなので、DS Liteと漢字検定のソフトを

プレゼントです。

「頭が錆び付かない様に、漢字検定のゲームソフトで試すのがたのしみだ」と喜んでくれました。


帰ってきてから少しステッチしました。

一昨日が

   花扇-0420

昨日が

   花扇-0421

これで桜の花は全部出来上がりました。

全体像はこんな感じです

   花扇-0421-2

とても華やかになってなんだか嬉しいです♪

後は残りの扇面とバックステッチだけです。

もう、次の作品の準備にかからないと

間が空いちゃうかな。

夫は作品と次の作品の間を少し開けて、余裕を持ってやる方が良いと言います。

出来上がった作品の余韻にも浸らずに次の作品に行くのは

早すぎないかと言う事なのですが、

性分で間が空いてしまうと、手持ち無沙汰になりそうです。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、楽しい一日になったでしょうね(^ ^)
うちの母も娘の顔を見るのが一番の
ストレス解消になるようです。
母の日、何にしようかな~あ。
5~6月は母の日→母の誕生日→父の日と続くので、
毎年ちょっとプレッシャーです(^ ^;)

私の夫も、前のが終わった途端に次のを刺していると、
「あっ、もう新しいのやってる!」と驚くんですよ~。
何ででしょうね。
ひとつの作品を刺している最中にも、
しょっちゅう次は何にしようと考えているんだもの、
間を開けずにすぐに取り掛かりたいですよね(^ ^)
もしかしたらご主人は、ravensaraさんがあんまり根を詰め過ぎて
疲れちゃうのを心配されているのかな?

No title

楽しいひと時を過ごされたようで^^
私の母の日は毎年、夫のお母様と共に郵送で済ませてます。毎年「今年は何にする?」なんて2人で楽しみながら選んでます。でもたまには帰ってあげないとね・汗

花扇ももうわずかで完成ですね!
確実に進められているravensaraさんを、少しは見習わねば・・・!!!

Yupon様

母も私と話しているのが一番ストレス解消のようです。
去年はプレゼントに花の絵のクロスステッチを
渡したらすごく喜んでくれました。

夫は1つの作品が出来上がったら
もっと余韻にひたれといいます。
すぐ次の作品に行くのはせわしないようです。
でもステッチしてる方は
作品の後半から次の作品のこと
考えますよね。
Yuponさんもそうなんですね。
ステッチャーってみんなそんな感じだと思います。
次の作品の事を考えてるのも
楽しいんですよね♪

じゃむ様

私もずっと宅配でお花を贈ってました。
ただ、母が花はその時は綺麗だけど
枯れちゃうのがいやだなどと文句を言い出してv-12
去年はクロスステッチを渡したら喜んでくれました。
今度からプレゼントに悩みますね。

一応毎日ステッチはしてるのですが
むらで、凄く進む時と全く進まない時と
ありますね~。
今回の作品はオリジナルチャートだったので
早く実際の作品にしたくて
かなりテンションは上がってました♡
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
