スポンサーサイト


クロスステッチ刺繍作品展その5

クロスステッチ刺繍展も中盤です。


午後からとは言え、さすがに毎日通っていると疲れてきますね。

でもそんな事は言ってられません。

80代の先生は、朝から毎日通ってらして、

お客様の対応に一日立っているような状態でお元気なのです、

あのエネルギーはどこから来るのかと感心してます。


今日は月曜日なのに日曜日の昨日よりお客様がみえました。

本当に沢山のお客様がいらしてくれて、うれしいですね。

「クロスステッチってもっと簡単な物かと思っていたら、

こんなに細かいの」って驚かれている方も多かったです。

そう言う方にHEADの細かさを見せてあげたいですね。
(私もHEADも実物をみたいのですが・・・・(汗))

全体でお客様は100人もいらっしゃるかしらと、

案内状を100枚ほどしか作ってなかったのが

増刷に増刷を重ねています。

芳名帳も1冊が終わってしまい、慌ててもう1冊追加です。

うれしい悲鳴ですね。



今日は、次男の少年サッカー仲間のお母さん友達や、

元の会社の同僚さん(お子さんも連れて来てくれました)や、

高校時代の友達まで、幅広く、遠くからかけつけて下さり感謝感謝です。

皆さん気を使って差し入れまで持って来て下さり、

本当に申し訳なく、ありがたく思ってます(美味しくいただきましたよ!)。




今回の作品展に、多くの友達や知人が来て下さり、

あらためて、私は良い方達に恵まれているなと感動してしまいました。

どうしても療養で家に一人でいると

社会からはなれ、ひとりぼっちのような、孤独感に襲われる事があるのですが、

こういう機会があるとみんな飛んで来てくださり、

それを思うと胸が熱くなります。

本当にうれしいです!! ありがとうございます!!



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日お疲れ様です。
たくさんの方がいらしているようで盛況ですね。
私も近くであれば伺いたいところです(^^)。
ステッチを間近で初めてみられた方などは
驚かれるでしょうね。
立派な絵画のようなものですから。
もうしばらく 頑張ってください♪

(先日は丁寧にお答えいただきありがとうございました。
 お礼が遅くなってしまって ごめんなさい)

No title

お疲れさまです。
作品、飾っている記事見てきました!
会場で飾ると、また違う雰囲気ですよね。

素敵な花束も沢山で
ravensaraさん、良かったですね^^

連日、お疲れのようですが
もう少し、頑張って下さいね^^

haruhiro*様

作品展にお客様が沢山来て下さって驚いてます。
みなさん、クロスステッチの作品が
こんなに集まった所を見た事が無いので、
とても喜んで下さいました。
遠くから見ると絵画のようだと感心なさってました。
中には何人か、クロスの会に入りたいと言う方も
いらっしゃいました。
少しでもクロスステッチが見直され、
クロスステッチをやられる方が増えるとうれしいです。

さすがに少し疲れてきましたね。
明日一日で終わりなので頑張りたいと思ってます。

ちびデビル様

同じ作品でも、家で見るのとは違い
飾られてスポットライトをあててもらうと
作品が浮き上がってみえてステキです。
その分、ステッチがはっきり目立って、
綺麗な目が揃ってないと恥ずかしいですね。

今回、特に額装も作品のうちだと言う事を感じました。
ステッチと、マットと額が一体になっている
作品がとてもいい雰囲気を出してますよ。

明日で最後なので、なんとかがんばります!
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
