スポンサーサイト


鉄線ー完成しましたよ~♪

昨日は用事で朝から一日出掛けていて、

夜は少しだけステッチしたので、

今日、早く起きて朝からステッチして「鉄線」を完成させました。

ツバメさんもできあがりです。

   鉄線0617

写真では見難いのですが、

一色ではなくてツバメの縁にところどころ、水色や白が入って

キラキラした感じが素敵です。

全体像はこんな感じです

      鉄線0617-2
     
      オリジナルチャート:ravensara
      布:Zweight Fabric Cashel Linen Smokey Parl 28ct
      サイズ:38x38cm

 

いま、アイロンもかけて、できたてのほやほやですよ。

しつけも取って、アイロンをかけると、

なんだか絽の着物に鉄線の花が咲いたようで、

清々しい感じで、初夏っぽいですね。


さてさて、どんな額装にしましょうかね。

週末に額屋さんに行って来て額装を頼むつもりです。

白のマットに濃い茶の額・・・、銀のマットはどうかしら・・・。

イメージが膨らみます。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!
ツバメの色、言われるまで気が付かなかったけれど、
全体写真で見ると尾羽や翼の縁がきらめいているのが
分かりましたよ。
さわやかな色使いで、本当に初夏にぴったり♪
梅雨でどんよりした日にも、清々しい空気を
運んできてくれそうですね。

そして検査結果、異状なしで何よりでした。
よい先生、よい治療法に出会えて本当によかったですね(^ ^)
笑いは免疫力を高めると聞きます。
ravensaraさんの毎日が、笑いや喜びに満ちた
穏やかなものでありますように!

No title

完成おめでとうございます♪
ついに仕上がりましたね。

本当に着物の刺繍みたいで素敵です。
リネンも薄手のカラーだと 絽みたいな雰囲気わかります。
個人的には 白いほうのテッセンが好きです。
涼しげだし グラデーションが細かく出てると思います。
また 和柄のravensaraさんオリジナルを楽しみにしてます。

暑くなってきたので お体もお気をつけてくださいね。

No title

完成おめでとうございます(*^-^*)

やっぱり素敵ですね。
和のデザインって、ほ~っと落ち着きます。
日本人だからかな。

完成してからも、額装でまた楽しめますね。
どんな感じになるのか、楽しみです♪


そしてこのリネン、私は2年前のクリスマスの作品に
使いました。
この間ステッチ用具を整理していた時に、出てきて
「あ~、このリネンでステッチされているんだな~。」
って思っていたところです。

次の作品も楽しみにしています☆

天候も気温も不安定ですので、お互い体調管理には
十分気をつけましょうね。

おお~

完成おめでとうございます!
さわやかな色遣いで、これからの季節に飾るのに良さそうですね☆

No title

完成おめでとうございます~♪♪
本当爽やかな感じで素敵です。
アメリカ初め諸外国には、絶対無いデザインですよね。
日本らしい作品です。

額装も素敵ですが、こういうものをバッグなどに仕立てるのも
更に素敵度UPしそうです(^^)

日本も梅雨のようですが、お体壊さぬようご自愛ください♪

No title

完成おめでとうございます!

本当に梅雨空を一掃してくれそうな
爽やかな作品に仕上がりましたね♪
リネンに刺してあるせいか
鉄線がグッと浮き出して見えます

次回作のクリスマスバージョンの小鳥は
私も刺してみたい!と思っているデザインの一つです
ravensaraさんのトコロで一足お先に
楽しませていただくことにしますね♪

Yupon様

ありがとうございます。

ツバメの尾羽や翼の縁のきらめきをわかっていただいて
凄く喜んでます。
ステッチしている途中では白が思う様に出なくて
ちょっとテンションが下がってしまったのですが、
出来上がってみると白も清々しく出ててよかったと
喜んでます♪

ほんとに笑っている免疫力が上がりそうですね。
私はステッチを通していろんな方と知り合え
エネルギーをいただいて
元気になって来た気がします。
これからも宜しくです (〃'∇'〃) 。

haruhiro*様

ありがとうございます。

リネンの布は始めての挑戦だったのですが、
面白い味が出て、ちょっと病み付きになりそうです。
これからも工夫して使って行きたいです。
青の花のグラディエーションは難しかったです。
もっと勉強してとうまい出し方を探して行きたいと
思ってます。
白の花のグラディエーションにはやっぱり
色数が9色くらい使ってるので
自分でも納得しています。
全てが勉強になりますね。

京都も暑いでしょ?
そちらもお体に気をつけて下さいね。

さくら様

ありがとうございます。

オリジナルの物は暫く和を追求して行こうと
決めてます。
やりたい物はいっぱいあるのに
手の方が進まないので、気持ちは焦り気味です。
あれもやりたい、これもやりたい病にかかってます。

額装もまだうまくイメージできないので
どうなるか自分でもわくわくです~(*´∀`*)

お気遣いありがとうございます。
義母の病気やなんやらで
ここ最近で歩く事が多くなり疲れ気味で
ステッチもなかなか進みませんヾ(_ _*)・・・。
がんばって乗り切らねばです。

ちびママすら様

ありがとうございます。

リネンにステッチは始めてだったので
どうなるかとハラハラでしたが、
今はリネンに惚れてます。
出来上がってアイロンをかけてみてパリってしたら、
清々しい効果が出たのに驚いてます。

Juju様

ありがとうございます。

和の柄は当分、私のテーマになりそうです。
まだまだステッチにしたい柄が沢山あるので
よくばってますが、なにしろ手がついてかないんですよね。
いつか、チャートもオープンにして
皆さんにステッチしていただけたらな
なんて考えてます。

バックも良いですね。
黒地のバックにこの作品をあてたら映えるかもしれません。
お仕立て出来ない自分が恨めしいです┐('~`;)┌

お気遣いありがとうございます。
今は何かと忙しいので、
なるべく休める時は休むよう心がけてます。

m@yu様

ありがとうございます。

今回始めてリネンを使ってみたのですが、
リネンに惚れちゃいました。
刺し心地も良いし、出来上がりがスマートです。
糊をかけてアイロンをかけたら
すごくパリッとしたのには驚きました。

m@yuさんも小鳥のクリスマス物を
お持ちですか。
私はもう、一目惚れでした。
初夏なのにこれをどうしてもステッチしたいので、
ご期待下さい(*^^*)。

No title

遅ればせながら完成おめでとうございます!
夏に似合う涼しげな作品ですね。
額に入る姿も楽しみにしています!

白熊様

ありがとうどざいます。

最初に思っていたより、だいぶ出来がよくなりました。
途中は放棄してしまおうかと思うほど
イメージが違ったので
出来上がりがよくなってほっとしています。
額装はいつもとは別の所でやってもらったので、
いまからドキドキです。
お楽しみに♡
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
