スポンサーサイト


花丸(46)椿が咲きました

一昨日の夜、家の中にアブラゼミが入ってきました。

今年は例年よりアブラゼミが少ないな、と思っていたのですが、

やっぱり今年も入ってきましたね。

マンションの3階なので、木の高さといっしょぐらいなので、

ベランダとかによくやってきます。

以前は布団を干していると、布団にくっついて入って来た事がありました。

いったん入ってしまうと、出てっていただくのに大変な思いをします。

今年のセミ君は素直に出てってくれたみたいです。


さて、ステッチの方ですが、やっと椿の花が咲きました。

一昨日が

  花丸0814

昨日が

  花丸0815

全体像は

  花丸0815-2

花芯だけで5色ほど使っているのですが、

どうでしょうか、椿に見えますか?



全体ができあがると、花びらのグラディエーションの濃い赤の部分が

赤と言うより茶に近い色を使っているのが、

自分で選んでおきながら、気になってきてしまいました。

もう一輪の椿があるので、

今度は深紅を使ってみようかと考えています。

色選びってほんとに難しいですね。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿のグラディエーションすごいですね。
椿が入るとぐっと引き締まってきた感じがします。

色って ある程度刺してみないと 分からないですよね
周りの色合いによっても変わるし・・・

次回も楽しみにしていますね。

No title

ついに椿が咲きましたねヽ(´▽`)/
しきりに心配されていたけれど、
花びらのグラデーション、
ばっちりきれいに出ているじゃありませんか。
雄しべの白くて長い軸、花粉がちょっとこぼれている感じ、
花芯の表現も見事だと思います。
あと1輪ですね!

No title

せ、せ、せみ(((゜д゜;)))
素直でよかったですね!ぶつかってこられたら、
怪我しそうな勢いありますもの>せみ

>椿に見えますか?
大丈夫!(*^-^)b

深紅を使った椿もたのしみo(^^o)(o^^)o

くぅママ様

椿が無い時は紫とピンクでかわいい色合いだなと、
思っていたのですが、
椿が入るとぴりっとしますね。
グラディエーションを気に入っていただけると
めっちゃ嬉しいです~o(*^∇ ^*)o
色選び、混色とかでだいぶ悩みました。
本当にステッチしてみないとどうなるかわからないので
実験のようで、でもステッチしちゃうと
失敗しても、大き過ぎてほどく訳にはいかないし、
椿はひやひやでした。

Yupon様

椿のグラディエーション、うまくいってます?
とろけそうなくらい、嬉しいです~(*´∀`*)
悩みながらステッチしていて、
出来上がるがまずくても、
大きいのでほどく訳にも行かず
ヒヤヒヤでした。

それに花芯を褒めていただけるなんて
なんとまあ+゚ヽ(´∀`)/゚+ 
苦労してよかった・・・。

後一輪、またちょっとグラディエーションをかえて
挑戦です。

niama様

セミ君は毎年どういうわけか、
部屋に侵入してきます。
家の中でジージー鳴かれると
本当にうるさいですよ(*_*;)
出て行ってもらうのに大騒動になるのですが、
今年の奴は素直な奴でよかったです。

椿は花芯を失敗したら、
本当に椿に見えないので
苦労しました、ドキドキでした。
椿に見えていれば大成功です(≧▽≦)

最後の一輪もちょっと変化をつけて
挑戦です。
ご期待下さい♡
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
