スポンサーサイト


美術公募展に入選しました\(^o^)/

実は、先週の土曜日9/4に

美術公募展の「新構造展」

「オリジナル花扇」
    花扇


出品して来たのです。

歴史があり権威のある美術公募展なので、

今度も落選かな・・とか思いながら出品したのですが

昨日、入選通知が来ました。

工芸の部で入選しました。

      通知


9月16日から24日に

上野の「上野の森美術館」で

作品が展示される事になりました。


上野で展示されるのが夢だったのが

叶いました。

私や夫君はもちろん行って見てきますが、

息子達も入選を喜んでくれて、見に行ってくれるということでした。

お時間のあるお近くの方、

よろしかったら、見に行ってみてください。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます~♪
やりましたね!!しかも、歴史のある
美術公募展だったのですね。
これからのモチベーションUPに繋がりますよね。
これからも、頑張ってくださいね~。
応援してます。

No title

こんにちわ(^^)

おめでとうございます!
すごいなぁ~♪
夢が1つ叶いましたね。

実は18日から22日まで、帰省する事になっているので
時間があったら、是非見に行きたいな(^-^)

私も応援してます☆

No title

おめでとうございます(^^)
上野の森美術館はピカソ展などを見に行ったことがありますが、
そこに作品が展示されるなんてビックリです(@@)
ちょうど連休の間に開催されるのですね。
都合がついたら行きたいなー生で花扇を見てみたいです。

No title

入選、おめでとうございます!(^^)
すごいですね! ご自分で図案を作られたり、美術公募に出展されたりと、ここに来るといつも刺激を受けさせてもらってます。チャート作りは苦労なさってるみたいですが、憧れちゃいます。私もやってみたいなぁ~なんて夢見ながら、応援してますね!

No title

ravensaraさんおめでとうございます。
 ~夢は叶えるためにみるもの~
夢が叶いましたね。
ご自分でチャートを作り色も考えて~そのオリジナルな作品作りが認められたのですね。
私も都合がつけば芸術の上野へ見に行きたいと思います。

No title

新構造展への入選おめでとうございます!!
やっぱり前回の公募は審査員の見る目がなかったんですよ(笑)

あ~!
生で花扇を見られる方が羨ましいです
ravensaraさんのステッチはもちろんですが
和の額やマットをじっくり拝見したいものです

是非公募展の様子を教えてくださいませね~!

No title

入選おめでとうございます!
上野で展示されるなんてすごいですねヽ(´▽`)/
ちょうどその頃上野に行く予定があるので、
「花扇」見に行こうと思います(^ ^)

Juju様

ありがとうございます(*^_^*)

上野でオリジナル作品を展示する夢が
叶いました♪
会員でも会友でもでなく一般での応募なので、
隅の方でちょこっと飾られるだけっでしょうが、
上野の森美術館で飾られると言うだけで
もう満足です。

次作はモチベーションを維持して行くのが
難しそうなので応援していただけると
本当に助かります(@^∇^@)

さくら様

ありがとうございます(*^^*)

上野で展示されるのが夢だったので
本当に舞い上がる思いです。

会員ではなく一般での応募なので
隅の方でちょっと飾られるだけだとおもいますが、
もし無理でなかったら
見に来て下さい。

Atsuko様

ありがとうございます(〃'∇'〃)

上野の森美術館でピカソ展をやっていたのですね。
そんな所で、私の作品が飾られるなんて
舞い上がる思いです。

会員ではなく一般での応募なので
隅の方でちょっと飾られるだけだとおもいますが、
もし無理でなかったら
見に来て下さい。

みか様

ありがとうございます(*^_^*)

クロスステッチを始めて
作品がどんどん大きくなっていくうちに、
展示会に出品してみたくなりました。
そして、展示会に出品するにはオリジナルを作らなくてはと
オリジナル作品を作る様になりました。

クロスステッチは一般的に
一部の趣味の人にしか知られていないので
芸術として、日本刺繍だけでなく、クロスステッチも
認められる素敵なものだと
広く知ってほしいと思ってます。
ブログを通していろいろな方の作品を見て
素敵なものばかりだったので、
こんなに素敵なものがあるのだと広く知ってほしいと
思ったのです(^_-)-☆

私の作品なんてまだまだですが、
どんどん頑張って行くつもりです。

sachie様

ありがとうございます(*^_^*)

本当に夢が叶いました。
きっと実際に美術館に行って見て
自分の作品が飾られているのを見たら
実感が湧くのでしょうね。

会員ではなく一般での応募なので
隅の方でちょっと飾られるだけだとおもいます。
それに以前クロスの会の展示会で見ていただいた
作品と同じ物ですが、
もし無理でなかったら
見に来て下さい。
他の方のいろいろな作品がとても素敵だそうです。
私も他の方の作品をとても愉しみにしています(*^-^)b

m@yu様

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり公募展により審査員の基準が違うのかなと
思いました。
工芸て範囲が広いから余計に公募展によって
見方が違うのでしょうね。
今回は受け入れられて本当に嬉しいです~(*´∀`*)

会員ではなく一般での応募なので
隅のほうでちょこっと飾られるだけでしょうが
他の方の作品がすばらしいと聞いていますので
展示会の様子と出来る限り
お知らせししたいと思ってます。
写真撮影がOKだと良いのですがそれが気がかりです。

Yupon様

ありがとうございます(@^∇^@) 

Yuponさん、展示会に行ってくださるのですか?
嬉しいです。
私は会員ではなく一般での応募なので
隅の方でちょっと飾られるだけだとおもいます。
ただ、他の方のいろいろな工芸の作品がとても素敵だそうです。
私も他の方の作品をとても愉しみにしています、
展示会をみるだけでいろいろと刺激になるかと
思われますので、
宜しかったら来て下さいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
