FC2ブログ

ブラックステッチャーと呼んで!

「花車」の梅の部分が、もうそろそろ終わりが見えて来たので、

「花車」は一端、お休みにして、

次の作品というか、中継ぎの作品を考えていました。



いろいろ探して、チャートやキットもまた買ったりしてしまったのですが、

結局、2作品が候補になりました。

1つ目が
    バラ3
    Tang Tang Cross Stitch,
     「盛幵的花」
    黒布14ct、53.35x39.5cm

2つ目が
    バラ2
  
    バラ
    GOUVERNEUR(c)
    412 Rose Leersum
    黒地18ct、44x44cm




2作品ともに黒布です。

今の「花車」、以前の「白木蓮」といい、

私はどうしても黒地に惹かれるみたいです。

かわいい作品とか大好きなのに、皆さんのステッチを見て満足してしまって、

いざ、自分がステッチしようとすると

黒地に花のデザインに惹かれてしまうのです。

もう、病気ですねσ( ̄  ̄;;)

黒地のステッチャー、ブラックステッチャーと呼んで下さい!!

私はこの道を突き進みますヾ(_ _*)・・・




予定では2つ目のバラに決まりそうです。

18ctの黒布はかなり目にきそうですね。

18ctってかなりひさびさなのですが、

2本取りで良かったのですよね?

1本取りだったかしら?

キットの作品なのですが、どこの国の製品かわからず

何本取りだか説明書を読んでもはっきりしません^^;

どうしよう・・・



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラックステッチャーravensaraさん、こんにちは(^ ^)
次作候補のバラの花、まるで写真みたいですね!
これを実際にステッチしたらどんな感じになるのか、
楽しみにしています♪
18ctは、大抵2本取りだと思いますよ。
Thea Gouvemeurって、オランダのメーカーみたい。
オランダ語の説明書だったらお手上げですね(^ ^;)

No title

今日からブラックステッチャーなんですね!
自分の道を突き進むって素晴らしい♪

Thea Gouverneurさんのキットは、この間刺した黄色いバラとか
まだブログには載せてないケーキのデザインとか
いくつか仕上げたけれど、全部18ctに1本取りでした。
今説明書を引っ張り出してみたところ、6か国語で書いてありますね~。
「ATTENTION!」って、赤で囲ってあるところに「1本取り」とあります。
そんな説明は見つかりませんでしょうか?
また、クロスステッチ館さんのテアのページにも
「このメーカーはすべて1本取りです」とあるので
特別な表示がなければそうだと思うのですが。

2つの写真を見て、私も下のバラがいいなと思ったので
これから先がまた楽しみです。頑張ってくださいね!

こんにちは♪

ブラックステッチャーravensaraさん。
こんにちはです♪おひさしぶり、しちゃってます(><)

「花車」艶やかになってきましたね♪
って、テアじゃないっすか!
2つめのバラ!テアだぁ *:.。☆..。.(´∀`人)

間もなくスタート予定のさくらと同メーカーですよぅ

テアはね、1本取り。
ステッチしていると、スカスカ感が不安なのだけど、繊細な絵になります。
ただ、黒地っていうのが、気になるところ。(私のさくらちゃんもね)

テアは、色番がないでしょう?けっこうぎりぎりな糸もあるから、
節約して使ったほうがいいかもです。
(念のためDMCで色番チェックしておきました)


・・・・私、期間限定ブラックステッチャーになれる??

Yupon様

こんにちは♪

そうなんです、バラの花、私も始めて見た時は
写真からデザインをおこしたのかなと思いました。
とても写真ぽいので出来上がりが楽しみです。

Thea Gouvemeurってかなり有名だったみたいですね。
私が知らないだけでホームページに行ってみたら
かなりしっかりしたメーカーみたいでした。
それに、私の大好物の黒地デザインのシリーズがあって
びっくりしました。
どれも私の好みのデザインばかりでしたよ。

Emma様

何故か、黒地にばかり惹かれてる自分に
驚いている感じです。
今のマイブームなんでしょうね。
当分続きそうです┐('~`;)┌

このメーカーさん、かなり有名なのに
私が知らないだけでした。
確かにATTENTIONの所に書いてありました。
私、まだ1本刺しってやった事がないし、
いくら繊細でもスカスカな感じが嫌いなので
なんとか2本刺しでやってみたいなと思ってたんです。
Emmaさんの黄色いバラを見せていただいたら、
1本刺しも良いな~と思って
迷ってます(^◇^;) こまった~。


niama様

niamaさんのサクラ、同じメーカーさんの同じシリーズだったんですね。
どうりで、サクラに食い付いたはずです!!!

テアってデザイナーの名前なんでしょうか?

18ctに1本取りって不安です。
1本取りってやった事がないし、
どんなに繊細だとしてもスカスカ感が嫌いなので、
無理矢理2本取りでやってしまうかもしれません。
なにしろ、11ctに4本取りでザクザク刺すような
大胆な性格なもんで、
1本取りは無理そうですo(T^T)o 
糸がきっと足りなくなると思うので
あわてて、糸の番号を特定しましたよ。

Thea GouvemeurのHPに行ったら、
サクラのデザインがNew でのってました。
やっぱりいいですね。
それに私好みの黒地のシリーズblack collectionが
あってビックリです!!



sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle