スポンサーサイト


オリジナル花車(191)&薬が消えた!?

昨日はかかりつけのお医者さんのところに、

血圧降下剤をもらいに行ってきました。

お医者さんで60日分の処方箋をもらって、薬局で薬を買って

帰りにスーパーによって買い物をしました。



家に帰って、買って来た品物を冷蔵庫などにしまって、

買い物袋の一番下にある薬をしまおうとした時、

そこにあるはずの薬が無いのです!?

???何故???って感じでした。

暑くてぼーっとしてたから、品物と一緒に冷蔵庫にいれちゃった?って思って

冷蔵庫も探したのに、無い!!



薬局で落としたのかと思って、薬局に電話したら、

落とし物はない、とのこと。

「もう一回、買えますか?」って聞いたら、

「病院でもう一回処方箋をもらって下さい」です((((((°°;)クラ。



この時、ちょうど12時半・・・病院の午前中の時間は12時までなので

もう過ぎてしまってます。

でも、ねんの為に病院に連絡したら、

「まだ患者さんがいるので、すぐ来てくれれば処方箋を出します」と言ってくれたので、

急いで自転車を飛ばし病院に行って、追加ということで30日分の薬の処方箋を出してもらいました。




薬局でなんとか30日分の薬を買って、

思いついて、

スーパーによって、

薬の落とし物が無いかを聞いたら、

ありました!

スーパーでは落とし物ということで薬局に電話で連絡してくれたそうです。



追加で30日分の薬も買ったし、最初の60日分の薬は戻って来たし、

これで当分、病院に薬をもらいに行かなくてすむや、しめしめ・・・なんて思っていたら、

薬局から電話があり、

「落とした薬がもどったのなら、追加で出した30日分の薬は返金するので返して下さい」ですって(*・ノ3・*)。



結局、追加の薬を返しに薬局に行って、

病院&薬局を暑い中、一日で3往復もしましたヽ(´Д`ヽ) 

暑くてぼーっとしているとこんなことがおこるんですね・・・( ̄- ̄;)




そんなこんなで、一日バタバタして、

ステッチは夜だけした。

一昨日が

    0812


昨日が

    0813

    0813-2

    0813-3




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに暑い中、一日に3往復も!
想像しただけでクラクラしてきました…。大変でしたね。
でも、本当にこれだけ暑い日が続くと頭がぼーっとしてしまいます。
ステッチもそうなのですが、布を裁断したりするだけで億劫になってしまったり…。
涼しい日が1日でもあれば、ほんとにありがたいって思っちゃいます。

花車のベタ、楽しんでステッチされているようですね!
花車があることで、一層お花が引き立つような感じがします。
奥行感も出ているし、素敵!
ravensaraさんのステッチを見ていたら、私もがんばろうって思いました♪(^ー^)

rena様

3往復・・・自分でも信じられないくらい暑い中頑張りました(^^)v
きっと、薬、薬と必死だったからできたのでしょうね。
それにしても、ぼーっとし過ぎですよね。
お買い物の中にアイスもあったのですが、
薬が消えて、もしかしたら、アイスと一緒に冷凍庫?っと
冷凍庫の中まで探しました(^_^;)
冷凍庫に薬が入ってたら、それはそれでこわいですけどね。

ベタは予想外に楽しいです♡
ただ、進みが遅いのが難点ですね。
一気にわぁ~ってステッチする方法ってないかしら、
なんて思っちゃいます。
ほんと短気なんです┐('~`;)┌ 

No title

暑い中、大変でしたねv-292お疲れ様でした。
私も同じようなことよくやるので、よ~くわかります。

ステッチどんどん素晴らしくなりますね。楽しみv-345

私も調子のよい時に、小さなものを作ってみたりしています。
でもすぐに痛みが出たり、後で疲労が激しかったりと
なかなか以前のようには・・・
ゆっくり、今の出来る範囲で楽しめたら、と思ってます。

まちこ様

暑いとぼーっとしてしまってこんな失敗をしてしまいます。
この間は買ったはずの納豆が冷蔵庫になくて
探してたら、野菜室から出てきました。
ほんとになさけない┐('~`;)┌

ステッチはしばらく花から遠ざかって
車輪に手間がかかりそうです。
ステッチは楽しいのですけど。

体調が良くなって
少しでもアクセを作れるようになって
うれしいです♡
無理せずゆっくり作っていって下さいね。

No title

納豆が野菜室から、は全然OKv-290

私のつわものの友人は、巻き寿司を作ったのにどうしても1本足らず
探し回って、断念。翌日、ラップを入れてある引き出の中で、ラップと並んでいるのを発見したそうです!

まちこ様

巻き寿司の話には笑わせてもらいました~o(*^∇ ^*)o
私の注意しないとあぶないです。

夫君には暑さのせいではなく、
年のせいじゃないのと言われてます。

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
