スポンサーサイト


オリジナル花車(270)&助手に推されても・・・

一昨日、クロスステッチ体験講習の助手をしたので

腰が痛くなり(朝はかなり痛かったです)、昨日は一日寝たり起きたりでした。

痛み止めの薬を飲んだり、腰に塗り薬を塗ったりで

やっと、夜には治まりました。


クロスの会の先生は80才でもとても元気な方で

3つも教室をもってらっしゃるのですが、

それでも年をとって来た事で、自分が出来なくなった時のために

後継者が欲しいと思ってらっしゃり、

最初は助手から、ならして行くという事で、

私になんとかやってもらえないかと前から頼まれていたのです ……( ̄▽ ̄;)




私は仕事では部下にいろいろと教えていましたが、

趣味の世界では、人に教えるより、

自分の制作に没頭したいと思っているのです。


病気持ちですし、

一昨日のちょっとした助手みたいなことでさえ、

腰を痛めてしまうくらいですので、

到底つとまりません。

ひたすら、先生にお断りしているのですミ(ノ;_ _)ノ =3

なかなか難しい問題です( ̄- ̄;)ンー




さて、ステッチですが、

腰が痛いながら、なんとか梅の花1輪を仕上げました。

一昨日が

    1118

昨日が

    1119

    1119-2

    1119-3

梅の花は全部で10数輪もあります。

まだまだ華やかになりますよ (〃'∇'〃)





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腰の痛みが引いて良かったですね。
ravensaraさんなら習いたいって方が大勢いらっしゃるでしょうね(*^_^*)
私もお近くだったら教えていただきたいくらいです!

梅の花もだいぶ増えましたね♪
蕾も可愛い~
毎回思うのですが
ravensaraさんの作品をパラパラ漫画で見てみたいです❤

No title

こんにちは。
花車、すごい綺麗ですね。 
全体像の画像も見ました。これはホントにすごい!
図案に起こして刺そう!と思えることが 凄いです。
頑張ってください。 完成を心待ちにしています♪

腰痛、お大事に。。。。この歳になると、一度 傷めたら元の状態にはなかなかなれません。。。。(泣)

No title

花車、ますます、妖艶なくらい美しい・・・
本当に楽しみに拝見しています。

助手の件、先生に見込まれてのことと思いますが、
体調に触らないように、何とかできるといいですね~

私も以前の仲間達の協力もあり、
また少しづつアクセサリーを、お教えしようかと思っています。

なかなか以前のようにはいかないけれど、
今の自分で出来る範囲でと、夢見ています。

kotoricchi様

ご心配いただいてありがとうございます。
一時は凄く痛くて、どうなるかと思いました。

私は手芸作家か手芸職人になりたいと思ってます。
人様に教えて、先生と呼ばれるのはこそばゆいし、
作品作りに空いている時間をすべてつぎ込みたい
それほどステッチが好きなんです。
クロスの会の先生に断っても断っても
粘り強く後継者になるよう言われてしまうので
ほんとうに困っています。

パラパラ漫画、それ、すごく良いアイディアですね。
私も見てみたい~(´▽`) 
作品が完成したら、動画にしてみたいと思いました。
できたら、youtubeにアップしてみようかしら。

おんぶ様

おんぶさん、いらっしゃい♡

全体像を見ていただいたんですね。
もう1年以上、この作品に取りかかっていて、
自分でも良くやるよと、感慨深いです。
始めるときは気軽に始めちゃったのですが、
ブログに経過をアップして、
皆さんの応援が無ければ
ここまで来れなかったと思います。

「パラダイス牧場」、チャンミンに後半2話で10秒で落ちるのを楽しみにしてます*:.。☆..。.(´∀`人)

まちこ様

見てくれてありがとう、とても心強いです♪

私は趣味の世界では、
ひたすら手芸作家か手芸職人に徹していたいんです。
人様に教えるのは難しくて。
クロスの会の先生が後継者にしようと
企んでるんですが
必死で逃げ回ってます…(>ω<)ゞ

まちこさんは身体にさわらない程度で
ゆっくり続けられるといいですね。
また、作ってもらいたいアクセサリーもあるので
待ってますね(@^∇^@)
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
