スポンサーサイト


英国庭園-赤い花

「英国庭園」赤い花が咲きました。

 英国庭園0807
       オリンパスのキット、英国庭園No.884
       デザイン/尾上雅野

昨日は病院の検査でやっぱり疲れてしまい

夜だけ少しチクチクでした。

でも、花を刺しているとうれしくて

サクサク進みましたよ。

赤い花はまだもう少し上にも出てきます。



今日はトイレの壁紙の張り替えで

職人さんが出入りするので

1日家で留守番です。

ずっとDVD観ながらチクチク出来そうです。


朝顔
朝から夏らしい暑さになってきましたね。

皆さんも体調に気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどんお花が咲いてきてる!本物の英国の庭園みたいに素敵な作品になりそうですね^^
私はちょっと手が止まってます(汗)
ravensaraさんのブログに遊びに来たら「私もがんばろうっと」って思っちゃいました
ravensaraもご無理をせずにちくちくライフを楽しんでくださいね

進みましたね

カラフルなお家、かなり進みましたね。
赤いお花が入ったら、華やかさが増して、より一層素敵になったと思います。
続きも楽しみです。

No title

先日はコメントありがとうございました。

英国のお庭、段々お花が咲いてきましたね。
石畳のピンクも可愛いです。

しかしお仕事がはやいですね。
何か秘訣があるんですか?

じゃむ様

ご訪問ありがとうございます。

この作品は最初は取っ付き難かったのですが
花々が咲き始めてから楽しくなって
絵を描くようなイメージで刺せてます。

じゃむさんの作品も楽しみに待ってます。

漣様

この図案は花がいっぱいなので
できあがるほど華やかになっていきます。
刺していてもどんどん花が咲いていって楽しいです。

全面刺しなのでゆっくり頑張ります。

ミサ様

ご訪問ありがとうございます。

この作品、最初、石畳にピンクだったので
ちょっとびっくりでした。
刺し終わってみたらピンクもありかなッと思いましたが。

チクチクのスピードは遅い方だと思います。
私のクロスの先生は80代だというのに
ものすごく早いんですよ!!
いつも圧倒されてます。
たった2週間でわたしだったら3ヶ月は
かかるという作品をしあげてしまうのです。
驚きのおばあちゃんです。

No title

お花がたくさん咲いてきましたね~♪
次々に咲く花が今の季節にピッタリですね ^^

石畳のピンク色…
私のPCモニターのせいかと思っていたら
やっぱりピンク色だったんですね ^^;
茶やグレーもオーソドックスで悪くないと思いますが
こちらの作品ではピンク色の石畳が
英国庭園のロマンチックな甘さを出していて
素敵だと思います♪

No title

また進みましたね(^^)

今、まわりも風邪がはやっていて
変な天気ですからね。
ravensaraさんも
体、気をつけてくださいね~

もしよければ
うちのブログにリンク貼らせてもらいたいのですが。。
いつも管理画面から来るので・・
お願いします。

m@yu様

石畳、ほんとにピンクなんです。
最初は「いいのかこれで」とほんとに思いましたよ。
この図案のデザイナーさん(有名な方らしいです)のセンスなんですね。
全体の色の具合からピンクが柔らかさを出しているのだと思います。
私はお花いっぱいのこの図案に惹かれたのでお花を咲いている時がほんとに楽しいです。

ちびデビル様

リンクの件ほんとにありがとうございます。
喜んでお願いします。
また、こちらもリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
