スポンサーサイト


オリジナル鳳凰(16)&え~!?

1ヶ月ほど前に胃が痛かったので、

胃の内視鏡検査を受けました。

その時は、軽い潰瘍だということだったんです。

ポリープとかも無かったし。




昨日、生検の結果を聞きに、また病院に行ってきました。

すると、「胃マルトリンパ腫です」と言われました。

先生は「まあ、リンパの癌みたいなものです」なんていうものだから、

「え~!?](((((°°;)クラです。

癌ていう言葉に、敏感に反応するんです!!

驚きました・・・。

結局、良く聞くと、

良性の腫瘍で、胃のピロル菌をやっつければ治るようです。

ほんとに、驚かされました・・・。

胃マルトリンパ腫って、胃がんに比べると非常にめずらしい病気らしいです。

なんで、そんなのになるかなぁ…(>ω<)ゞ




まあ、そんなこんなで、

ちょっと気分的に落ち着かず、

ステッチはあまり進んでません。

一昨日が

   0113

昨日が

   0114

羽根が1枚増えただけです。

羽根の部分に刺し残しがあると、羽根が傷ついて見えますね。

ちょっと痛々しい(ノω・、)





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の父も、以前胃潰瘍からピロリ菌が見つかって、除菌してもらいました。
日本人はかなり感染率が高いそうですが、胃がんの原因にもなる菌なので、
今回見つかってよかったですね!
確実に除菌して、すっきりしてくださいね(^ ^)

鳳凰も着々と進んでますね♪
次は何色の羽が現れるか、楽しみにしています。

そんな風に言われたらびっくりしますよね。
でもはやく見つかってよかった…(*^o^*)

No title

お医者さんの言葉って不安になる単語が多いですよね。
毎年、会社で健康診断を受けるのですが
「え?それってほっといてもいいの?」的な
説明をよくされます・・・。
で、ほっといていいんですか?って聞くと
たいがい「年齢的なものですから」って言われる・・・
なんだかなあって毎年思いますよ(^_^;)

菌なんか早くやっつけてくださいネ!

Yupon様

この病気って検診でやっと見つかるんだそうです。
4年前に胃カメラをやった時に
ピロル菌がいる事はわかっていたのですが、
その菌がこんな病気をなしてくれるとは
こまったもんだ、です。
除菌するのに強い抗生物質を1週間飲み続けなければ
ならず、腸内の良い菌もやっつけてしまうので
お腹の調子が悪くなるそうで、
その1週間は外出は控えるように言われてしまいました。
除菌も大変ですね。
まあ、癌の事を考えれば、気楽なもんですけど。

しばらくは白ブルー系のこの羽根にかかりそうです。
おわったらどこに行こうかしら。

一個様

お医者さんはわかりやすく話したつもりだったと
思うのですが、
私にとっては癌って言葉は、
ほんとに敏感になってるので
飛び上がりそうでした。

検診じゃないと見つからない病気らしいので、
早く見つかってよかったと思ってます。
知らないでずっと放っておくと
それこそ、悪性になる可能性もあるらしいです。
早めにピロル菌の除菌をしちゃいます。

白熊様

お医者さんは、胃マルトリンパ腫なんて言っても
わからないからと、わかりやすく話してくれたつもり
だったと思うのです。
確かに聞いた事ない病名でしたので???でしたが。
ただ、癌って言葉は私にとって、過剰反応する言葉なんですよね。
だから、ねほりはほり聞いちゃいました。
家に帰ってもネットで検索してみたりして。
それで、やっと納得です。

早めにピロル菌は除菌します!!
やっつけとかないとね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
