スポンサーサイト


松本・扉温泉の旅行

19日から松本・扉温泉の明神館に2泊3日で旅行に行ってきました。

病気の後遺症があるので、

旅行は、近場の箱根や伊豆ぐらいだったのですが、

前回、能登に旅行に行けて、旅行にたいして自信がつきました


もちろん、念の為に旅行は電車でグリーン車でした。

贅沢なようですが、病気のために仕方がないのです。


松本駅は大雪かと思いましたが

凄く寒いのですが、雪は全くありませんでした。

松本駅から明神館の迎えのシャトルバスが来ていて

扉温泉はシャトルバスで30分くらいの山の中で標高も高いです、

シャトルバスの運転手さんは宮沢賢治のイーハトーブに出てくる人のコートみたいのを着ていました。

旅館のひとつの工夫ですね。



旅館は全体的に落ち着いた色調で統一されていてとてもいい雰囲気です。

ロビーではコーヒーやハーブティー、ジュースがいただけます。

  2
 (明神館HPからお借りしました。)

談話室もとても雰囲気があってすてきです。

コーヒーやハーブティーが置いてあって飲みながらくつろげます。

  1
  (明神館HPからお借りしました。)
  3
  (明神館HPからお借りしました。)

館内じゅうにさりげなく、ヒーリング音楽がながれ、アロマの香りが漂います。


お部屋も素敵でした。

扉を明けて入ると

   1
   
右にクローゼット、左が洗面台、トイレ、お風呂です。

順にベットルーム、リビングがあります

   2


   ベット

   3

BOSEのCDプレーヤーがなにげに置いてあって

重低音の優しい音でヒーリング音楽が静かに流れています。

リビングは暖炉があり、

    5

反対側にはお茶の用意と水道がありました。

    6

は大きく開いていて、雪山が素敵に広がってます

下には川が流れています。

せせらぎが聞こえます。

    8

    9

なんと、着いた途端に、向の山に鹿が現れたのです

部屋の窓から野生の鹿を見れるなんて贅沢ですね!!

    10


食事は1泊目が創作フレンチ、1泊目が懐石料理と

とても美味しかったです。

料理は目にも楽しく、接客態度もスマートで凄くたのしめました。


そして、お風呂が良いんです。

大浴場、露天風呂、寝湯、立ち湯と4種類もありました。

   湯
  (明神館のHPからお借りしました)

   風呂
   (明神館のHPからお借りしました)

特に立ち湯が気持ちよくて

どちらかというとカラスの行水タイプの私がずっと浸かっていました。

写真の立ち湯の風景が雪山になっているかんじです。

温かい湯に浸かりながら、冷たい風がほほをなでる感じです。

あ~あ、行きたいわぁ~(*´∀`*)


ほんとに期待以上の旅館でとても満足した温泉旅行になりました。

こちらでしたら、女性の一人旅でも充分対応できるとてもいいムードの宿でした。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなお宿に連泊あこがれちゃいます❤
ゆっくりとお部屋でくつろいで
気持ちのよい湯につかり
美味しいお料理に舌鼓!
身心ともにリフレッシュされて良い旅になりましたね♪

おぉ~!!!

松本へいらしたのね(*^ー^*)
って、扉温泉
じ・・地元っすよ 
と言っても 私は里の方の 温泉地出身なのですがww
一応あんな場所でも学校区内www
まぁ~ちょいと友達ちに遊びに・・なんて行けれるような距離じゃないけどww

松本は 雪はあまり降らないんですよ めちゃ寒いけど(;^_^A
降るのは山の方だけww
関東と一緒で 降る時はどさっと降ります
桧の湯なら 一度日帰りで行きました
が、途中から細い道で この先に本当に温泉地が有るのかと不安になるほどwww
明神館へ入ったことが無いのですが
以前 改装したのは知っていたけど
こんな素敵な施設なのですね。。ビックリ
地元でも知らないところが多く・・こういうのを見ちゃうと
行きた~いと思うし 羨ましいです

鹿に遭遇するとは ラッキーでしたね
意外と多い 野生の動物 自然たっぷりです(*^ー^*)

旅行に出かけられるほど 体力も気力が出たのは 良い事
これからの無理のない程度の のんびり旅行が楽しみになりますね


kotoricchi様

2月14日の結婚記念日のお祝いに
ちょっと遅れましたが旅行に行ってきました。

病気の後遺症でいままであまり遠くに行かれなくて、
箱根や伊豆くらい、後は近場のホテルに泊まって
旅行気分を味わってました。
この間、はじめて能登に行ってみて
なんとか大丈夫だったので少し自信がつきました。
それで今年は沢山旅行に行こうという事になったのです。

まだ飛行機には乗れないので
最後の目的は飛行機に乗って北海道です。

やっと夫婦二人になったので、
これからは旅行を趣味にして楽しんで行きます(^^)v

No title

お帰りなさいませ。本当に素敵な旅館ですね。
お風呂の写真はプラズマテレビのCMみたいで。
四季折々の良さを感じられそうですね。
鹿も遊びにきてて(^-^)。旅行っていいですね!

みゅー様

え~っ!松本はみゅーさんの地元でしたか!
松本って市内は雪がないけど
ほんとに温度が低くて寒いんですね。
白線流しの川も見てきましたよ。
ほんとにあの川で白線流しをしていたのでしょうか。
川の脇の桜の木も満開になったら素敵でしょうね♪
大学の先輩が松本深志高校だったので
あ~この辺かと感慨深かったです。
今回は松本城には行く時間がなかったので
今度は行ってきたいです。
明神館はとても素敵でした。
だから、あんな山奥でもお客さんを呼べるんだなと
感心してました。
機会があったら、一度いってみる事をお勧めしますよ。

今年は夫婦二人になったので、
旅行にいっぱい行こうと計画してます。

バル様

やっと少し遠くに旅行に行けるようになりました。
今年は、沢山旅行を楽しむ計画です(*^-^)b

今回の旅館明神館は文句無しで楽しむ事ができました。
凄くいい旅館でした。
立ち湯って癖になりそうなくらいよかったですよ~(*´∀`*)
湯の温度もちょうどよかったので
外気がほほに気持ちよかったのもありますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
